食べ過ぎた次の日はやっぱり我慢できない時もある〜114日目〜

本日はダイエット日記の更新です。

ダイエッターの皆さん、ダイエット成功するまでの過程で暴飲暴食したことありますか?

したことないってストイックな方もいるでしょうし、私のように暴飲暴食してしまう日があるという人もいると思います。

ちなみに私の場合、暴飲暴食しても対処法をわきまえていますので、そこまでのダメージになることは少ないのですが

関連記事

今回のダイエット日記は70kgを切って気が緩んだのかポテトを食べている日があります。 このころも8時間ダイエットとスーパー糖質制限を並行してやっている時期ですので、普段であればフライドポテトは一番食べてはいけない部類の食べ物です。 […]

この通りできない時もあります。

今日のダイエット日記では、しゃぶしゃぶ行っちゃって食欲スイッチが入っちゃた時の記録です。

便秘解消して気を良くしてしまう〜114日目〜

まずは114日目の記録です。

体重:67.7kg(前日比−0.3) 体脂肪率:10%(前日比−0.4) お通じあり 総摂取カロリー:1,257kcal

前回のダイエット日記で便秘解消のために、8時間ダイエットをやめた時のことを書きました。

この日は朝食を食べ始めて2日目なのですが、前日便秘解消したのに気を良くしたのか、朝からまさかのカツサンドを食べています。

昼は一転してサラダでヘルシーに調整していますね。

夜は再びカロリー過多気味です。

特にタンパク質を優先したというわけでもないですね。

カロリー取り過ぎてても、タンパク質中心にしっかり撮れていれば、筋トレしているのでそこまで問題にはならないのですが(⌒-⌒; )

前回の8時間ダイエットのやめ時に注意と書いたように、今まで朝食を食べていなかった人が朝食を食べ始めると、食欲が増してしまいます。

これは爆食の気配ですね…

しゃぶしゃぶでご飯を食べてしまう〜115日目〜

次に115日目の記録です。

体重:68.9kg(前日比+1.2) 体脂肪率:14.8%(前日比+4.8) お通じあり 総摂取カロリー:1,461kcal

前日食欲スイッチが入ってしまったのがよくわかる食事内容です。

いつもなら、しゃぶしゃぶに行ってもご飯抜きで肉のみ食べるのですが、この日は我慢できずにご飯も食べていますね。

これはよくありません。

仮にもスーパー糖質制限中ですから。

チートデイならいいのですが、チートデイにしてはカロリーをとらな過ぎですので、何にしても中途半端です。

暴飲暴食とチートデイは似て非なるもので、計画していないチートデイは暴飲暴食みたいなもんです。

しかしながら、一回くらいの暴飲暴食はそこまでのダメージにはなりません。

次の日切り替えられるかどうかがすごく重要になってきます。

やっぱダメだった〜116日目〜

暴飲暴食しても今まではわりと上手に切り替えてきましたが…

116日目の記録です。

体重…68.9kg(前日比±0) 体脂肪率…14.8%(前日比±0) お通じ無し 総摂取カロリー…1,645kcal

あー、あっパリダメでしたね…

体重も前日から増えていませんし、この日でたんんとダイエットメニューに戻せればよかったのですが…

お昼にトンテキをファミレスで食べている上に、夜はローストビーフ丼を食べています(^_^;)

このままカロリーとりすぎの状態が続けばなし崩しにダイエット失敗してしまうという危機的状況ですね。

体重はどのくらい増えるのか?

また、切り替えられるまでにどれだけの時間がかかってしまうのか。

次回のダイエット日記で書いていきますのでお楽しみに!

それでは今日はこの辺で。

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

広告