本丸醤油ラーメン

 

 

 

「大志軒 中田店」  宮城県仙台市太白区中田6-29-10  022-393-4353

 

【今日のラーメン】  ラーメン餃子定食 (本丸醤油) 759円

 

 

 

昨年9月に開店したラーメン店です

 

 

先々週、久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。

 

大志軒 という昨年の9月にオープンした新らしいお店です。

居抜き出店ではなく、建物も新築のラーメン店です。

 

ブロ友さんの記事でこの店の醤油ラーメンの写真を見たら、

とても美味しそうだったので、すぐに食べに行きました。

 

 

この店に入って驚いたのは、全席に端末があることです。

 

カウンター席にも注文用の端末が置いてありました。 

回転寿司店では見かけますが、ラーメン店では初めてです。

 

ラーメン店の店舗形態も進化しているようですね。

 

 

初めての今回は、勿論、醤油ラーメンを注文しました。

 

背油がのったスープと、もっちり太麺がとても美味しかったです。

ただ、二週間前のことなので、詳しい味は忘れました。 (汗)

 

とても美味しくて、食べた後の満足感は大きかったです。

ギョーザもカリカリに焼けていて、これまた美味しかったですね。

 

近いうちに、またこの店に食べに行こうと思ってます。

 

 

 

 

麺は中太でもっちりしてました。スープとよく合ってました。

 

 

ギョーザが上手に焼けていて安心しました。

 

 

メニューです。セット・メニューでも安いですね。

 

 

カウンターの全席にもこの注文用の端末があったのには驚きました。

 

 

新築の店舗なので、店内は明るくて清潔感があります。トイレもとても綺麗でした。

 

 

営業時間 : 11:00 ~ 22:00 (ラストオーダー)

 

 

ラーメン大志軒 → http://taishiken.jp/