西多賀に新しいカフェがオープンします

 

 

 仙台市太白区西多賀にカフェの新店がオープン予定です。

 

 高倉町珈琲というカフェで、隣にある 石焼ラーメン火山 を運営

 している会社がフランチャイズで出店するようです。

 

 同じ太白区内では、3月27日に むさしの森珈琲 が開店しました。

 コメダ珈琲店のような営業形態の喫茶店風の店が増えています。

 

 こういったカフェ風店舗が飲食業界の流行なのかもしれません。

 

 

 出店場所は、仙台市太白区西多賀の泉崎二丁目交差点近くです。

 

 かつて、ちゃんど~る、食King FUN、キムの家などがあった場所です。

 それらの店が入っていた店舗は取り壊し、新しい店舗を建築中です。

 

 4月下旬のオープン予定とのことですが、まだ店舗の工事中でした。

 1ヶ月後にオープンできるような状態には見えませんでした。

 

 この店のオープン時期は、もう少し先になるような気がします。

 

 

 

 

 

 店名と開店時期が出てました。

 

 

 開店一ヶ月なのに、まだ外装工事も終わってませんでした。 (3月23日撮影)

 オープ時期は、5月にずれ込むような気がします。

 

 

 西多賀の国道286号沿いの 平禄寿司石焼ら~めん火山 の間に建築中です。

 

 

 「高倉町珈琲 西多賀店」    宮城県仙台市太白区西多賀1-1-50 

 

 

 ★高倉町珈琲 → https://takakuramachi-coffee.co.jp

 

 

 ■関連記事

   ・ ファミーナ富沢店は4月にオープン
   ・ むさしの森珈琲が3月にオープン(仙台市太白区富沢)

   ・ 近日オープン(むさしの森珈琲&ファミーナ富沢店)

 

 @仙台