アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月27日

NHKの闇バイト特集。お金の管理の勉強からだなw。

昨日は、NHKで闇バイトの特集をやっていましたね。

コロナで解雇されてお金がなくなり、闇バイトに手を出した・・・とかがありましたね。まぁ、贅沢をしたり見栄のために贅沢をしたりで金欠になっている方々は多いんでしょうね。見栄をはって人を惹きつけるのもいいですが、まずはある程度の貯蓄をしないとね。無駄遣いばかりしているとあっという間にお金がなくなりますからね。まずは、節約する癖をつけて、節約生活に慣れないとね。私は、自然体で節約生活ができますw


貯蓄があると精神的にも楽ですからね〜。お金の余裕は心の余裕ですからねw。楽して大金を得たいという考えもあって、闇バイトに手を出すんでしょうけど。職種を選ばなければ、低賃金でもいくらでも仕事はありますからね・・・

まぁ、応募する人がいるから胴元は笑いが止まらないでしょうねw。指示役の方がインタビューを受けていましたが、指示約で捕まった人はほぼいないとか・・・逮捕されるのは、末端ですからね。結局苦労するのは、一般企業でもそうですが末端ですからねw。

免許証のコピーを提示するらしいけど、この時点で怖いですよねw。実際に抜けようとしてもそういった個人情報があるから、脅されて抜けられないという人もいますし。自分から応募してそういった状況になったから自業自得なんですけどね。

一般人は、そういった闇バイトに手を出さないのが吉ですね。

まぁ、NHKの受信料の徴収の方が一般人にとっては厄介ですがwwwwwww私はNHK見ているので払っていますよ、もちろん。この御時世NHKを見なくてもいくらでも情報を得られるのに、すかさず徴収してきますからね。さすが、昔ながらのNHKは違いますな。


人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10367556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。