この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
バイト・転職

医師バイトドットコムではバイトもアンケートもこなして稼げる!

医師バイトドットコム 医師 バイト
悩めるDr

バイトをたくさんしたい!
いいバイトってどこで見つけるの?
バイトでガッツリ稼ぎたい!

医師バイトドットコムの評判は?

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医師が稼ぐにはバイトですよね。

いいバイトを見つけるために医師専用求人サイトを使いますが、どこを使うべきかは悩ましいところ。

そこで紹介したいのが、【医師バイトドットコム】という大手求人サイト。

医師バイトドットコムを実際に利用している経験を生かしてサイトの特徴や使い方などを詳しく解説しました。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

バイト探しに求人サイトは必須ですよね。

結論から言うと、医師バイトドットコムは求人数が多く、メールですぐに応募できるのが一番のおすすめポイント。

ちなみに、登録しているとAmazonギフト券のもらえるアンケートが送られてきますよ!

この記事では他の医師求人サイトと比較しての違いや実際の使用感、医師バイトドットコムならではのメリット・デメリットなど良いところも悪いところも含めて網羅的に紹介します。

記事を読んでさっそく医師バイトドットコムでバイトに応募しましょう!

医師バイトドットコムの登録は1分もあればできるので、さっそくやっておきましょう。

\1分で登録できる!/

公式サイト:医師バイトドットコム

登録者限定の非公開求人あり!

メディウェルの運営する医師バイトドットコムは医師のバイトに特化!

医師バイトドットコム おすすめ

医師バイトドットコムはメディウェルが運営する医師求人情報サイトです。

求人情報は定期非常勤とスポットと『医師のバイト』に特化し、効率よくバイト情報をゲットできます

医師バイトドットコムのサイトは見やすく、操作性もいいので当サイトのイチオシです。

2024/3/28時点での求人状況(管理人調べ)は下の通りで他サイトと比較しても数は多い

定期非常勤 17,785件
スポット  13,088件

非公開求人もあるので、検索では出てこない優良案件の期待もできる。

また姉妹サイトとして医師の転職に特化した医師転職ドットコムがあります。(リンクから当ブログの解説記事に飛べます)

疑問のDr
疑問のDr
求人情報はたくさんあるんだね、登録しておくと何か良いことがあるのかな?
Dr.ぜろえん

医師バイトドットコムの非公開求人は、会員登録すればWeb公開前にメールで案内されます。

もちろん会員ならエージェントに問い合わせて紹介してもらうことも可能。

めんどくさい方は自分で探しまわるより初めから問い合わせて紹介してもらいましょう

登録は無料ですぐに終わるので、とりあえず登録しておきましょう。

医師バイトドットコム

医師バイトドットコムは評判よし!3つの特徴を詳しく解説!

医師バイトドットコム おすすめポイント

基本的にはどこの医師向け求人サイトも機能的に大きな差はありません。

Dr.ぜろえん
医師バイトドットコムは利用者の評判もよく、実際にぜろえんが利用してイイなと感じるポイントを3つ紹介します。

①メルマガでAmazonギフト券がもらえるアンケートが配信

医師バイトドットコムでは医師のキャリアやバイトに関する情報を発信するメルマガを配信しています。

医師バイトドットコム メルマガ
メルマガ配信の一番下にアンケートについての項目がある

ここにアンケートがあり、中にはAmazonギフト券の特典がついているものが(たまに)登場します。

これまでのケースからいうと

アンケートは概ね5分で回答できる
Amazonギフト券500円分
約3か月に1回程度の頻度

メルマガ配信についてはコンテンツによって希望するか否かを選択できます。

メルマガには興味ないけど、特典付きアンケートに興味があるという方は『アンケートのみ配信希望』でOK。

ちなみに医師ならアンケートをこなすことで結構な額を稼げますよ。

②地味にありがたい履歴書ダウンロードサービス

バイトの際に履歴書を求められますが、準備していないと慌てがちです。

マイページから履歴書をダウンロードできます。

医師バイトドットコム 履歴書
バイト先に提出する履歴書がダウンロードできる

ささいなサービスですが地味に助かります

悩めるDr
悩めるDr
急に履歴書必要ってなって困ったことある・・・。
Dr.ぜろえん

履歴書の入力をしておけば、あとはDLするだけ。

他のサイトで見つけたバイトでもこちらから横流しできます。

③あなたにあったおすすめの求人情報を自動提案

医師バイトドットコム おすすめ 求人
医師バイトドットコムに登録している情報からおすすめの求人が提示される


マイページの登録情報と閲覧履歴から新着のおすすめ求人がテーマ別に自動で提案されます

特にこんな方におすすめ。

バイト案件を検索するのがめんどくさい
サクッとバイト探しをしたい
効率よくバイト情報を収集したい

悩めるDr
悩めるDr
バイト探しの時間って結構もったいないよね
Dr.ぜろえん

テーマ別でおすすめの求人を提案してくれるので助かります。

しかも求人はリアルタイム随時更新されます。

医師バイトドットコムのおすすめの機能です。

メディウェルからの求人メールに返信するだけで応募可

メディウェル 求人 メール
メディウェルからの求人メールのアイキャッチ画像

医師バイトドットコムに会員登録すると、登録したメールアドレスに求人情報のメールが配信されます。

どんなメールか一部引用して紹介します。

本日は、【 ○○科求人 】の案件をご案内いたします。

<本日の求人>
○○市×毎週月曜日午前診
【住  所】
【アクセス】
【職務内容】
・1診制
・外来:〇名程/コマ、健診:〇名/コマ
【勤務曜日】毎週 〇曜日
【勤務時間】○○~○○
【給 与】日給○○円
【交通費】別途支給
【車通勤】可
【勤務開始時期】○○年1月〜

(メディウェルからの求人メールより一部引用改変)

もし気になる求人があれば「医療機関名または勤務場所・希望日時・勤務時間帯」を明記してメールに返信するだけで応募となります

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
医師バイトドットコムの応募は返信するだけなのでカンタン。

スマホからでも応募できますよ。

悩めるDr

自宅にいなくてもスマホで見て、いい求人ならすぐに応募できるのはイイな!

LINE登録もでき、より便利になった!

医師バイトドットコムの公式LINEの配信が始まり、より便利になりました

LINEでバイト情報からバイトに関する情報などを受け取ることができます。

Dr.ぜろえん

LINEで気に入った案件があれば、公式サイトに直接アクセスし応募できるようになりました。

便利なので、会員登録後に友だち追加しておきましょう。

医師バイトドットコム

医師バイトドットコムの気になる2点を正直に紹介

医師バイトドットコム 気になる点

医師バイトドットコムを使う上であまり良くない点を2つ紹介しておきましょう。

細かいですが、使っていると気になる方もいるでしょう。

致命的な欠点ではないので、メリット・デメリットで比較するとメリット面の方が断然大きい

①ログインがめんどくさい

医師バイトドットコム ログイン
医師バイトドットコムへのログインは2段階認証になる

医師バイトドットコムへのログインは2段階認証になっています。

セキュリティとしては強固になりますが、ちょっとめんどくさい

②募集終了の案件が残っている

医師バイトドットコム 終了求人
終了求人が表示されるのが難点。

すでに募集終了の案件が目につきます。

イイ案件があった!と思ったら募集終了でぬか喜びになることがあります。

ただ以前はこのような条件で募集が出ていたのだなと相場を知ることができます。

悩めるDr
悩めるDr
確かにちょっと気になるかなー。

けどバイトを探す上では大きな問題とはいえないね。

まとめ

医師バイトドットコム
  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • 医師転職ノウハウが手に入る
  • 求人初心者に最適
  • 転職や定期非常勤の求人に特化

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です