気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

サラダ+パスタ弁当

パスタサラダではなくて、サラダとパスタを別々に持っていく、

前菜+メインの2段階のお楽しみがあるお弁当!


f:id:simplenclean:20200214221803j:image


f:id:simplenclean:20200214221737j:image

 

タッパーを2つ持っていくのでカバンはすごいパンパンになったけど、

お昼食べた時はやっぱり満足感高かったです。

特に、サラダ弁当、意外といいな。また今度作ろう!

 

サラダはかなりシンプルなやつにしました。 

とにかく生の野菜を食べるべし。

 


f:id:simplenclean:20200214221818j:image

 

中身は、

・レタス

・ビーツ

・トマト

 

で、出来合いのシーザードレッシングをかけただけ。

ビーツを入れるだけで、すごいピンク色になりますが、鉄分やその他の栄養分もたっぷり。のはず(笑)

ビーツが入ったスープ、ボルシチとかも美味しいですよねぇ。

 

 

そして後半のメイン部分(笑)はパスタ弁当。


f:id:simplenclean:20200214221855j:image

 

中身は、

・トマトソースパスタ

・残り物の大根やねぎのチーズ炒め

・白菜の味噌マヨ炒め

・ナスの焼きびたし 

・蒸しキャベツ 

 

ほとんど残り物をつめただけなので、珍しく品数が多い(笑)

 

もう一つの要因は、今週末は私の大学時代の友人が一人遊びに来るので、

家でご飯を食べることが 想定されず、食材を使い切りたいから!

という、非常に実用的な理由であります。

 

今週は仕事がなかなか忙しい、というか、色々と進んでいて

風のようなスピードで金曜日まできてしまった。

その割にはお弁当を作ったりしてたのですが、更新が追いついておらず(笑)

 

週末は週末で、遊びに来る友人と色々とやってまわる予定ー!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ