スローフードの朝ご飯&日々雑感

毎日食べている朝ごはんと日々の出来事を掲載しています。1日のスタートである朝ごはんを大切に作っています。

小豆もち麦トーストで朝ごはん♪お母様が昨日の子ども食堂メニューに感激!

2020-02-22 08:00:40 | スローフードの朝ご飯&日々雑感

2月22日朝食メニュー
小豆もち麦パントースト、目玉焼き、野菜サラダ、はちみつ入りスムージー、ローヤルゼリー、野菜粒、
キーウイバナナ蜂蜜クルミシナモンヨーグルト、せとか&イチゴ、深蒸し茶、ホットコーヒー。


今朝は小豆ともち麦パントースト、目玉焼き、野菜サラダで朝ごはん。
小豆ともち麦パンは珍しいです。トーストして何もつけずに食べても美味しいです。
野菜サラダのコリンキーは宮古島産ですが、生で食べられるかぼちゃです。



蜂蜜入りスムージー、ローヤルゼリー、野菜粒、キーウイバナナ蜂蜜クルミシナモンヨーグルト、せとか&イチゴ、
深蒸し茶、ホットコーヒー。



昨日の子ども食堂メニュー
オムライス&ブロッコリー&トマト、みそ汁、リンゴ&チョコレート菓子
昨日は大勢の子どもたちが食べに来ましたので完食です。
おかわりが欲しいと言っていた子もいましたが、1プレートなのでおかわりなしです。



昨日は初めて来たお子さんもおり、1度尋ねてみたいとお母様もご一緒した方もおります。
お母様も「こんな料理が食べられて幸せね」と感激しておられました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿