好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

祝!! 結婚記念日☆20周年おめでとう.。:・・.。:*・★

2020-04-09 19:36:44 | おうちのできごと
自粛が続きますが みなさんお元気ですか
こんな時こそ!楽しくなる歌を歌おう♪

♪♪ あの子は~いつも 笑ってる~♪ っていう歌、よく歌ってるの。
「いつでも夢を」の替え歌なの。小さい頃、父がよく歌っていました。
ほんとは、
>星よりひそかに 雨よりやさしく
>あの娘はいつも 歌ってる
なのですが
笑ってる~♪ にすると、もっと楽しくなるから(^_-)-☆

いつでも夢を/吉永小百合・橋幸夫

すごく昔の歌ですが、明るくてとってもいい歌です。

歌ってると、楽しい気持ちになるし
側にいる人も楽しい気持ちになる
私が小さい声で歌ってたら 隣にいたちゃむちゃんが
「ママなにかいいことあったの?」と聞いてきた(•ө•)♡
特にないけど・・・にっこり(*^-^*)
「・・・隣にいい子がいるから!」と言ったら♡嬉しそうに、にっこり。
にっこりはつながる(*^-^*) にっこりにっこり!!

今日は、結婚記念日でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なんと!結婚20周年.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

びっくりするやら何やら(^^)/ 
結婚した年にこぐまちゃんが生まれたの こぐまちゃんが今19才だから、20周年で間違いない。
なんだか、4、5年ぐらいしかたってない気がする。子どもはもう大きいのに。

4月9日 人生四苦、八苦 みたいだけど(^^♪ 楽しく、笑って過ごすのよ!!

私は仕事が休みだし、ちゃむちゃんも休校。パパは在宅で仕事してる。
そんな中、こぐまちゃんだけは近所のパン屋さんでのバイトのために、お昼から夜まで働いてます
今日も、「それじゃ、行ってきまーす!」と言ってでかけるこぐまちゃんを
「がんばってね!」「しっかり働いてくるんだよ」と、見送る我が家
なんだか、「子どもを働きに行かせる親」の図、にも思えてしまって ちょっと苦笑い(^-^;
がんばれ、こぐまちゃん!!
売れ残ったパンを半額で買えるらしく、毎回何個か買ってきてくれる・・・・
ありがとうありがとう☆こぐまちゃん 明日の朝のパンになるわ(*^^)v
・・・なんだか話が淋しくなってしまいましたが(^-^;
バイトに出かけるこぐまちゃんを見送ったあと、
お昼は、私とパパとちゃむちゃんとで、近所のお寿司屋さんに行ったの
・・・・がらがら!お客さん、一人しかいなかった!!!大丈夫なの?お寿司屋さん!
ここだけじゃなくて、飲食業は本当に苦しいと思う。
問題ない程度に、応援するためにも、たまの外食を愉しみたいと思っています。

そして、「結婚記念日おめでとう」と美味しいお寿司をいただきました(^^♪ ランチセットはお得なの(*^^)v


ランチから帰ってきて、一休みしてるときにパパから聞いた話☆

パパ「ちゃむちゃんに、『ママって昼間、パパの話とかする?』って聞いたんだ」
私「うんうん、そしたら?」
「『夕方になってパパが帰ってくるからお風呂掃除して、っては言われるけど。
昼間は、特に話しとかしないよ。』って言われたんだよ」
「あ、そうなんだ」
「それで、『全然しないの?」って聞いたら、『うん、全然しない。昼間は、忘れられた男、ってことだね!』言われちゃったよ、」ですって(^-^; ・・・忘れられた男・・・
「ええ~~ 別に忘れてるわけじゃないけど」と、ちょっとどうしようと思っちゃった 確かに昼間はパパの話とかしないしなぁ・・・でも、そのあと☆ちょっと嬉しそうにこんなことを:
「でもちゃむ、『ママはパパが帰ってくると、よく笑うよ。』って言ってたよ。」
 ☆☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.。:・・.。:*・☆☆*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。☆☆
よしそれで!問題解決!!!ああよかった!!めでたしめでたし。うんうん確かに笑ってるかも(^^♪
それにしても
・・・子どもってよく見てるなぁ(^^)/(笑)

うちは娘二人なので
どんな人と結婚したらいいかとか
結婚したい人がいるけど迷ってるとか
この先そんな悩みもあろうかと思うけど

言えることはただ一つ

.。:・・.。その人と一緒にいて「楽しいかどうか」(*^^)v.。:・・.。:* それがすべて 
ではないでしょうか

相手に期待することは、一つ一つ数えていったらキリがない それはお互い様なので
「これだけ!!」っていうただ一つのことは、一緒にいて楽しいかどうかだと、私は思います
ということは、価値観が一緒、というのも大事ね☆ 同じことを、楽しいと思えるかどうか。
スポーツでもなんでも どんなに厳しい練習でも、最終的には楽しいから、続けていられる。
「楽しい」って、いちばん大事!!!!

旦那さんは左目が少し不自由です そういうこともあるので
これからも助け合って 楽しくやっていこうと思っています(^_-)-☆

お天気下り坂みたい 体調に気を付けて、みなさんお元気で!!!

(@^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっぴんで、本を読む日々☆ | トップ | 美容室でキレイに!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (からく)
2020-04-10 00:04:18
”楽しく”
いいですねぇ。
楽しくなくちゃ、ね。

結婚20周年おめでとうございます。(^^♪

うちも4月に26周年です。長男が今25なので。(#^.^#)

お寿司美味しそう。
お、シャリが大きいですね。ネタも大きい。
昔はうちの方もそういう寿司だったのですが・・。
今は小ぶりの所謂”江戸前寿司”になってしまいました。
いいなぁ。(*´ω`*)
ありがとうございます!(#^.^#) (ヤマザキ)
2020-04-10 11:43:33
からくさん、こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます!嬉しいです!(^^)!
からくさんも4月が記念日なんですね、おめでとうございます♡ 
そういえば、息子様の親知らず大丈夫でしたでしょうか。お大事にしてくださいませ。

こちらのお寿司屋さん、いつもお客さんでいっぱいだったのに(満員で入れないことも何度か)・・・

そうなんです、他のお寿司屋さんより、ちょっと大きめなんです おなかいっぱい!
茶碗蒸しもついてきてオトクなんです(^_-)-☆

美味しいものを食べて、元気つけてがんばります!

からくさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね!


コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事