好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「50年に一度」のはずなのに。

2020-07-08 16:09:05 | 気になるニュース☆
今朝のニュースで
豪雨被害にあった女性の方がインタビューで言っていた・・・
「・・・50年に一度、って、毎年言ってるじゃないですか、
毎年毎年、50年に一度って。いったい、どうなってるんですか」
本当にそのとおり・・・・確かに言ってる。毎年毎年、「50年に一度」って。
何かの統計を元に、そうやって発表してるんだと思いますが
こんなに毎年だと、他に言い方ないのかな、と思う。

今日はお休み、美容室へ行きました*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
きれいになったのはいいんだけど、なんとなく・・・・心が晴れない。雨だから?
このところ、ひとりの時間は、ポジティブなことだけじゃなく、
ネガティブなことも、どうしても頭に浮かんでしまいます
言葉にしようと、言葉を書く時は「ポジティブなこと」を残そうと試みるけれど、
心の中には、ネガティブな気持ちがふわふわと漂っている。
先の見えない不安、みたいなものが、目の細かいレース編みのようになって、何層にも折り重なっている。。。

これから先は、そんな不安の層にどう打ち勝っていくか
一枚ずつ、はらりひらりと、払いのけていくしかないよね。
そのために、知恵を絞ったり、努力をしたり、行動したり。行動がイチバン大切かな(^^)/


さて☆
ごはんを作らなくちゃ
洗濯物を畳んでいたら、なぜかブログが書きたくなって、
今、書いていたところ。

夕方のニュースでも、豪雨被害の映像が流れる。
自分の生まれ育った、大好きな街が、大雨にさらされて、
大変なことになってることは、本当に悲しいだろうなと思う。

早く回復できたらいいなと、心から願っています。


明日のクラスは、いつも元気な留学生の子たち☆
・・・とはいえ、笑顔の裏には、いろいろあるのかもしれない・・・
でも、今その瞬間に笑顔でいるということは、それが事実なわけだから(*^-^*)
きっと、あんまりウラを読んだりしないほうがいいんだと思う。何があっても、一生懸命笑顔でいてくれる。
そういう、目の前にある事実を、きちんと受け止めたいと思います(^^♪

みんなどうか元気で☆
がんばっていきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(^.^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州のみなさん、がんばれ!!! | トップ | ケンタとミスドでしあわせ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (からく)
2020-07-08 23:17:52
不安があるときは、その不安を出来るだけたくさん紙に書きだして、その横にそれを解決するための言葉を書いていくのもいいのかもしれません。
一生懸命書き終わると意外と気が晴れる気が・・・。

そして、出来たらそれにあわせた計画表を作るといいと言います。
「そこまで行くと九割は成功」というやつですね。
そうすると実行は一割でいいのです。
出来なくとも九割は成功しているのですから、悩むことはありません。絵空事かもしれませんが、効果があるような気がします。

さて、頑張っていきましょう。(^^♪
ありがとうございます☆ (ヤマザキ)
2020-07-09 09:22:31
からくさんこんにちは☆コメントありがとうございました。早速やってみました。

そういえば今朝、地震があって、もう怖くて・・・
緊急地震速報の音がピコピコいって、その音も怖かったです。揺れは大したことなかったのですが、3・11のことがあるので、地震が本当に怖い・・・

で、書いた結果ですけど、不安の原因は地震や水害などの自然災害や、コロナに起因することばかりでした。
これって、自分の力ではどうしようもない、ことですよね・・・
それで「なーんだ、どうしようもないじゃん」と思いました。ちょっと、気が晴れた感、ありです!!(*^▽^*)

災害用のリュックや緊急用の食材の見直しなどをして、備えあれば憂いなし☆と思うことにしました。

今できるのって、それぐらいですが、それぐらいでいいのよね(^_-)-☆

いつも、暖かいお言葉どうもありがとうございます。

こちらは、雨が強くなってきましたが お住まいのあたりはどうですか
くれぐれも気を付けてお過ごしください☆

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事