ロジャーの面白行動 | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

ワンコ達には、一匹ごとに面白い行動をとることがある。

ロジャーもいろいろとあるのだが、まだ、書いていなかった面白行動のことを今日の散歩で思い出した。

お散歩をしているとたくさんのワンコ達にあう。

ここでロジャーは、面白いというのか、わかっているというのか?

面白い行動をとるのです。

ロジャーは、犬に対してクールというのか、面白い行動をとるのです。

ですのでノーテママも助かっていることが。

いぜん、中型犬に対して吠えることがあると書いたのですが、この行動は、少し減ってきたような気がしています。

そうではなく、初めてあったワンコには、普通に挨拶。

同じわんこに2度目にあった時は、挨拶は、しないんです。

僕は、知っているわんこには、挨拶はしないの!

自分の好きな草の匂いを嗅いでいたほうがいいもん!

こんな感じなんです。

だから、初めてお散歩で会った犬連れの方は、すぐにわかりますし、2回目以上の方は、はじめましてとあいさつしなくてもすむんです。

このことにより、人間様の挨拶も楽なんです。

面白い行動をするロジャーです。




オマリーは、人間も犬も大好き。だから、うれしくなってしまって!知っている方と話そうとするとオマリーがその話している相手にごろにゃ~んとするんです。人間大好きなオマリーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 この写真は、何度見ても可笑しい!!

 

にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

フォローしてね!