くつろぐオマリー | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

くつろぐオマリーです。

ここにきて1年、ソファの上に登っても、「僕、間違えちゃった」と慌てて降りるオマリーだったんです。

盲導犬になるパピーは、パピーのころより、ソファの上には、上がってはいけないといって育てられます。

家にいたパピーの中でソファーとの格闘があったのは、キャニー。

高いところが大好きなキャニーは、訓練士さんに来ていただいたりしながら、やっとソファには、上がらなくなったパピーでした。

でもね。上がってはいけないと覚えてからは、てこでも上がらなかったんです。

そして、引退して戻ってきてからも上がることはなく、やはり、年齢が上がってきてから、ふとソファの上に上がり、それから、ソファが大好きになったキャニーでした。

そして、オマリーも。やはり、同じ。

家に来てから、1年。間違えてソファの上に登ったことは、あったのですが…。

それが、今日、なぜか、はじめてゆったりとくつろいだんです。

こちらもびっくり。

ロジャーは、いつもソファの上を独占。

ですので、ロジャーは、ノーテママに訴えるんです。

「オマリーをどけてよ!」と言っているようでした。

その写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 に参加しています。

上の写真をクリックしてくださいね。

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村