2頭がいなくなったノーテ家 | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

今日の午後、ロジャーとオマリーをステイ宅のお宅に預かってもらうために日本盲導犬協会の神奈川センターへ。

ロジャーは、2018年の夏に預かっていただいたのが最後。

昨年は、ステイをお願いする機会もなく、1年を過ごしました。

ですのでオマリーは、ステイ先にお願いすることは、あったのか?

そして、今回、ロジャーとオマリーは、別々のステイ先へ。

どうなるのでしょう。ロジャーは、甘えん坊で1頭となると、寂しくなるロジャー。

ステイ先のお宅でワンワンと吠えなければいいのですが。

そして、オマリーは、おっとり君。こちらは、のんびりしているのでどこへ行っても大丈夫だと思います。

さあ、そんなことを思いつつ、ノーテ家は、久しぶりに犬のいない夜を迎えました。

ケージの中は、空っぽ。

どこからか、犬の歩く音が聞こえそうな気がしています。

こんな変な格好で外を見ていた2頭。日本盲導犬協会の神奈川センターが近づいてくると、慌てた様子。

うれしくて!うれしくて!

 

トイレをしてから、協会の中へ。

2週間分のフードです。

 

引退犬担当のYさんが来るまで待っていました。

ただし、その前にオマリーの体重を計ったら、29,3キロ。もっとダイエットした方がいいかもなんて考えてしまいました。

ロジャーは、27.5キロ。ちょうどよいかなという体重でした。

 

協会の事務所の中へ。

 

これでバイバイです。

 

今は、静か。久しぶりに犬のいない生活になります。

ステイウォーカーさん、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 に参加しています。

上の写真をクリックしてくださいね。

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村