PR

ツーブロックを放置していたら、髪型がおかしくなったので、GATSBY/ギャツビーのマルチフォルム(ヘアワックス)を購入・感想・レビュー

ファッション・アパレル
スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

私の髪はいつも妻に切ってもらっています。
大抵はバリカンで短くしてもらい終わりなのですが、この1年ツーブロックを試してみたく妻にはツーブロックを勉強してもらい2度ほどツーブロックにしてもらいました。

スポンサーリンク

ツーブロックを放置していたら

1年のうち3回ほど髪をきってもらうのですが、いつも外で髪を切る為、冬になると寒くて外で切ることが難しくなり、結果、気温が高くなる春まで伸ばしっぱなしになります。

今までは髪を短くするだけだったので、多少放置したところで長い髪になるだけで支障はなかったのですが、ツーブロックにしたところ、ヘアワックスやジェルなどの整髪料(ワックス)を使用しないと、前髪が後ろに行かなくなってしまい、前に落ちてきてしまう髪型になってしまいました。

40歳で前髪が前に落ちているって、結構間抜けですよね。
若いころならともかく、おっさんが前髪垂らしてるってはっきりいって気持ち悪いです。

それでもきちんとした髪型として整っているのなら見栄えはいいのかもしれません。
しかし私の場合ツーブロックを放置した結果になっているので、見栄えも微妙でいかんともしがたい状態でした。

整髪料(ワックス)を使ってみよう

ということで、あまりにも見た目が悪かったので整髪料(ワックス)で髪を整えることに決めました。

単発の時はジェルなどを使用しガチガチに固めて立たせていたのですが、髪が微妙に長い為、ジェルで固めてしまうとオールバックくらいしかやりようがなく、ただでさえ厳つい感じが余計ひどくなるため、ジェルで固めるなどハード系はパスしようと思います。

まずは薬局へいき何かいいものがないか物色。
昔ヘアワックスをつかっていたので、同様にヘアワックスコーナーにいってみました。

おぉ。昔と同じくギャッツビーのヘアワックスがあります。
しかし結構種類が多く、どれを購入するか迷うところです。

へぇ。ヘアワックスにもハード系なんていうのもあるのか・・・
しかし今回はハード系はパスしている為、それ以外のものを物色します。

一応親切に、レーダーチャートーのようなもので質感などの表示が記載されている為、それを参考にしつつ物色していきました。

君に決めた!ギャッツビー ムービングラバー マルチフォルム

頭の頂点から前髪までがうまく流れないという状態なので、流れを整えることができ、それでいてあまり固めにならない「ギャッツビー ムービングラバー マルチフォルム」を購入することにしました。

早速使用してみたところ、思った通り流れをうまく作ることができ、どうしても降りてきていた前髪を後ろに流すことが可能となりました。

ただし、あまりつけすぎると全体的に固まってしまう為、少し手に取り更に水で伸ばしてあげると、うまいこと流れをまとめることができました。

もともと整髪料(ワックス)は単発の時以外は使わない主義(時間がかかって面倒なだけ)だったので、ここぞという時にだけ使用していたのですが、結構髪型を整えるのも面白いものですね。

今度ツーブロックで切ってもらった後もジェルではなくヘアワックスで髪を整えてみたいと思います。

しかしフケの問題は相変わらず変わらないので、頭皮のケアとかしたほうがいんでしょうかね。
頭皮ケアはいろいろあって、合う合わないありますが、いろいろと試してみたほうがいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました