PR

2020年の次女の誕生日ケーキは不二家のアニバーサリースイーツ「ショートケーキ(フルーツサンド)」感想・レビュー

子育て・教育
スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

6月に次女の誕生日があったので、我が家ではお馴染みのホールケーキでのお祝いをしました。

次女はとにかくケーキと言えばショートケーキ1択の女の子です。
ラーメンも醤油ラーメンしか食べません。

なぜそんなに基本に忠実なのかはわかりませんが、ショートケーキであればまず間違いなくどこのケーキ屋さんに行ってもあるので、あまり迷う必要はありません。

さらに次女は大の果物好きです。
よって今回は苺のショートケーキ(ホール)という完全なオーソドックスなものではなく、少しだけ変わったショートケーキを購入することにしました。

※といっても答えはこの記事のタイトルに書いてあるとおりではありますが(笑)

スポンサーリンク

不二家のアニバーサリースイーツ「ショートケーキ(フルーツサンド)」

長女の時の誕生日ケーキは記念日などに贈る為のスイーツ「アニバーサリースイーツ」というカテゴリのスイーツケーキを贈りました。

しかし今回は不二家でも基本中の基本のショートケーキです。
(ただし中に入っているものが苺ではなくフルーツですが)

こちらの「ショートケーキ(フルーツサンド)」はWebサイトやお店、チラシを見ている限りでは長女の時に購入した誕生日ケーキ「ショコラ・フリュイ」とは別で通年販売のケーキ類に入っているかと思ったのですが、どうやら誕生日ケーキと言うことで、同じカテゴリのアニバーサリースイーツのカテゴリになっていました。

それでもショートケーキなので案外通年で販売されているアニバーサリースイーツなのかもしれません。

また今回の長女の時の誕生日ケーキ「ショコラ・フリュイ」はS・Mサイズだけでしたが、今回のケーキはS・M・Lがありました。

さすがは基本中の基本のショートケーキですね。なお購入したサイズですが、我が家は6人家族ですがSサイズ(直径145mm)で十分の大きさなので、そちらを購入しました。

Mサイズ以上だと1人分が結構大きくなるので、生クリームで胃もたれが起きる方はご注意ください(笑)

ショートケーキ(フルーツサンド)(S・M・L) | アニバーサリースイーツ(お誕生日・お祝い) | 洋菓子 | ケーキ・洋菓子 | 株式会社不二家
ショートケーキ(フルーツサンド)(S・M・L)のページです。不二家洋菓子店でお買い求めいただけるケーキやギフト商品などのスイーツをご紹介します。

ケーキ(スイーツ)のお味はいかが?

次女のの大好きなケーキきなケーキ。
しかも特に大好きな苺のショートケーキ。

さらにさらに大好きな果物がたっぷりと詰まっているフルーツサンド。
これには次女も大喜びでした。

残念ながら写真を取り忘れてしまったのですが、ぱっと見は普通のショートケーキ(ホール)です。

しかしいざ切ってみるとフルーツサンドの名の通り苺とは別のフルーツがたくさん入っておりました。

フルーツの種類はWebサイトに書いてある通りピーチとリンゴの2種類のようですが、苺も合わせると3種類のフルーツがケーキに使われていることになります。

そしてその味は・・・

通常、苺のショートケーキは苺の酸味とケーキの甘みがマッチして丁度良い塩梅になりますよね。

しかしこのショートケーキ(フルーツサンド)は若干ケーキに使われている生クリームの甘さが抑えられている感じがしました。

恐らく、苺の酸味はそのままに中に挟んであるピーチとリンゴの甘さとケーキの甘さがぶつからないようにケーキの甘さを少し抑えているのだと思います。

生クリームは軽いくちどけで、結構あっさりしておりSサイズ(直径145mm)の1/6でも私には多いかなと思っていましたが、あっさりと食べ終わってしまいましたね(笑)

大人にはあっさりでも次女には丁度良かったかもしれませんね。

最後に

ショートケーキと言えば苺のショートケーキというイメージが今でも固く頭にありますが、気が付けばショートケーキもいろいろな種類が出ており、食べる人たちを楽しませてくれているようです。

Webサイトを見る限りでは、他にも次女が喜びそうないろいろなショートケーキがあるようで今度のお祝いやクリスマスの時には、長女と相談して新たなショートケーキを購入してもいいかもしれませんね。

さて次の誕生日はなんと筆者の私です。
40代のおっさんには何のケーキが合うんでしょうかね?(笑)

やはりほろ苦くハードボイルドなビターなチョコレートでしょうかね。
(個人的にはオペラが好きです)

関連内容:食・スイーツ

関連内容:子供・教育

コメント

タイトルとURLをコピーしました