PR

喫煙グッズ(道具)の紹介と噛みタバコ(スヌース)

煙草
ご注意

この記事は喫煙を冗長・推奨したりするものではありません。
あくまで周囲に迷惑を掛けずに個人が余裕をもって、煙草を楽しむものとしてご覧いただければ幸いです。喫煙はマナーを守って楽しみましょう。

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

喫煙を復活し、クールスモーキングを始めた私は、喫煙具を整理したり保存したりするグッズ(道具)が欲しくなり、ヒュミドール(加湿器)、シガレットホルダー、木の箱、厚紙の洋書風箱、リモコンボックス、四角いアルミ缶、コードケース等を購入しました。

これらは全て喫煙グッズ(道具)になり、私の喫煙ライフを満喫するものとなります。

喫煙グッズ(道具)周りの紹介

柘製作所(tsuge) ヒュミドール ・ アルミ

基本的に葉巻等の湿度を保つためのものですね。
大きさ的には500円玉くらいで、水に3分ほど浸していれば長く使えます。

木の箱で作ったシガーボックスに葉巻・リトルシガーなどと一緒に入れています。

柘製作所(tsuge) シガレットホルダー ブライヤー

こちらも柘製作所の一品。シガレットホルダーになります。

クールスモーキングをするのであれば、吸い口から煙草まで煙管のように長ければ長いほど、口に到達する煙の熱が覚まされるので、味わい深いものとなると思います。

長さ的には物足りないですが、オブジェとしても木の感じの味わいがよく、両切り煙草でクールスモーキングをするときは間違いなくこれを使用しています。

フィルター付きのものでも問題ありませんが、スリムタイプは少々厳しいです。

洋書風の厚紙箱

100円ショップで売っていた厚紙でできた洋書風の箱です。

マグネットで開閉できるようになっており、煙草やライターを入れるのにぴったりのサイズでした。100円ショップにもいろいろあるんですね。

下記のような革の煙草入れもしぶい感じで良いですよね。いつか購入したいと思います。

オイルライターとピンセットと携帯灰皿

こちらも全て100円ショップ製品になります。

オイルライターは石とオイルだけは別売りですが、同じように100円ショップで売っています。

ピンセットは両切りの煙草をシガレットホルダーで最後まで吸ってしまうと、取り出しつらくなってしまうので、一応携帯している感じです。シガレットホルダーを分解して後ろから突けばとれなくなはないですが、それも面倒なので。

携帯灰皿は、外出先で喫煙することは今はほとんどなく家で余裕がある時に吸う時がほとんどですが、万が一の時の為に携帯しています。マナーは大事ですからね。(携帯灰皿があるからといって適当なところで吸うことはありません)

ところでタバコ入れも思いましたが、オイルライターも定番のZippoよりも、下記のようなちょっと変わったオイルライターに憧れますね。これ書いていて欲しくなってきました。(物欲センター)

洋書風箱に煙草たちをいれたところ

入っているのはショートピースですが、100’sでない煙草なら大抵入るかと思います。
本当はオイルライターもこだわったものがよかったのですが、結構お高いのでもう少し我慢ですね。

グッズ(道具)もこだわっていくと段々楽しくなり余裕をもってクールスモーキングが出来るになるので、楽しい喫煙ライフになること間違い無しです。

噛みタバコとは何でしょうか

先日、会社の近くの酒屋さんにゴロワーズ等の珍しい煙草が売っていると情報を聞き、早速行ってみることに。

確かに自販機にはいろいろ珍しい煙草が売っていました。
しかしもう吸わないと思っていたのでタスポは家に封印しっぱなしになっており、自販機で購入するの諦め、店に入ることに。

私が欲しかったアルカポネや両切りのゴロワーズは売っていなかったのですが、フィルター付きのゴロワーズは売っていたのです、そちらを購入しました。

アルカポネについて聞いたところ、それは噛みタバコになってしまいますと言われました。
すると接客をしていた木の良い兄ちゃん(店主?)が噛みタバコならJTからスヌースという商品を売り出し中らしく、試供品があるので2つ程勧められました。

何やらスヌースは歯ぐきにおいてニコチンを摂取するタイムの噛みタバコらしく、試供品は梅風味抹茶ミルク風味だそうです。

匂いを嗅いだところ、梅味はないなと思い、抹茶ミルク味を口にぱくり。
もう2~3個持って行ってもいいですよと進めてくれる気の良い兄ちゃん。

(悪いけどニコチン中毒にはもうなりなくないので)まずは1つで大丈夫ですよ!

と言ってきました。結構性格が合いそうな兄ちゃんだったんだけど申し訳ない。
店をでて早速口から出して捨ててしまいました。(ニコ中は勘弁)

でもまぁ最近は煙が出ない、匂いが出ない煙草と、周囲に煙草を感じさせない配慮の方向に進んでいるので、そういったものも出るのかなと思ったところでした。


【クールスモーキングのやり方・方法】
クールスモーキングで煙草を吸ってみよう
口腔喫煙・クールスモーキングのやり方・方法

【吸った煙草まとめ】
口腔喫煙・クールスモーキングを開始してから吸った煙草【紙巻きたばこ・シガリロ編 まとめ】
口腔喫煙・クールスモーキングを開始してから吸った煙草【刻みたばこ・シャグ編 まとめ】

【吸った煙草ランキング】
口腔喫煙・クールスモーキングを開始してから吸った煙草のおすすめランキング【紙巻きたばこ・シガリロ編】
口腔喫煙・クールスモーキングを開始してから吸った煙草のおすすめランキング【刻みたばこ・シャグ編】

関連内容:煙草




コメント

タイトルとURLをコピーしました