PR

イオンにてスーツ(作業着)を2着購入・感想・レビュー

ファッション・アパレル
スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

昔はよく、洋服の青山紳士服のコナカスーツのAOKIなどでイタリアブランドのスーツを購入していました。それは単に私の肩幅が広く、日本人サイズのスーツがあまりにも売ってない結果、海外製のスーツを購入するという結果でした。

また、私の職業は昔から内勤ばかりで、スーツの袖部分がテカテカになるくらいで、基本的にはあまりスーツを購入する機会はありませんでした。

しかし今の会社に移ってからは、基本は内勤ですが、他の方の業務を手伝ったりする場合、重い荷物を運んだり、搬入した物品からでるゴミや段ボールを片付けたり、配線をいじるために机の下に潜ったりと、メインではないですがサブで動くことがまれにあり、スーツ=作業着になってきていました。

その為、少々お高いスーツを作業着にするにはもったいなく、ここ数年は安いスーツが売っているイオンで購入することが基本になりました。

というわけで、2年ほどでボロボロになっていくスーツ。
今回もスーツがボロボロになってきたので、イオンへ行ってきました。

スポンサーリンク

イオンでスーツを買おう

最近のイオンのスーツは昔からかもしれませんが、価格がピンキリではありますが、安物にしても作業着と割り切れば2年も使えると考えればコスパはいいかもしれません。(あまり激しい動きをしていないので)

うちの業界は私服の人が多いのですが、取引先への出入りの都合上スーツを着ていなければならず、仕方なくスーツを着ていますが、スーツも割と好きなのでそこまで苦ではありません。

さて、今回のイオンでのスーツは何を買おうかな。いつも通り無難なデザイン・スタイルでいくか、持っていないデザインで行くか迷います。

スーツを着こなしている人って結構格好良いですよね。
私も格好良く着こなしたい!とは思いますが、難しいですね(笑)

しかしそれでも素敵なデザインはあるもの。結構良いデザインのスーツを見つけました。
早速試着してみましょうか。

ただし気に入ったデザインのサイズはA体でした。大分昔の私は結構太っていたこともありAB体が基本ではありましたが、筋トレをして大分絞れてきたと思ったので、A体を選びました。

また作業用ではないのですが近々長女の卒業式がある為、スーツをもう1つ購入しようと2つのスーツをもち、試着室へ移動しました。(こちらはゆったりAB体)

まさかの筋トレの弊害

試着室へ入り、気に入ったデザインのスーツを着てみることに。
まずはズボンを履きます。きつくもなくゆるくもなくぴったりです。筋トレの効果が出ていますね。

そして肝心の上を着てみた結果・・・

パッツンパッツン!

ボタンをしめて、胸を張ろうものならボタンがはじけ飛ぶアレの状態のようです。

たしかに胸筋や腕回り背中回りも鍛えてはいましたが、絞ってもいたので大丈夫かなと思っていたら大きな間違いでした。絞れていたのではなく、脂肪が少なくなるよりも筋肉のほうが大きくなっていただけでした。

たしかに妻にはムキムキになってきたとは言われていましたが・・・
(それでもまだまだ脂肪はありますよ。過去に比べるとということですね)

気に入ったデザインはA体しかなく、諦めることにしました・・・
さらばお気に入りのデザイン。こんにちは別のデザイン。

人生初のベスト付きスーツを選択

作業着用のスーツはAB体の別デザインにしました。

続いて卒業式で切るスーツですが、人生初のベスト付きスーツを選んでみました。

40歳にして初めてのベスト。スーツ出なかった時もベストを着ることはありませんでした。
もっぱら袖がついてるセーター等が普通だったので、ベストの意義を見出すことができませんでした。特にスーツでは。

でもスーツとあっているベストって、これまた結構格好良いですよね。スーツを着こなしているというかこなれているというか。

私もそんなこんなで、せっかくの卒業式だしベスト付きでいってみようと、思い切って選択。
早速試着してみると結構いいですね。スーツの前を開けていても、ベストを閉じていれば全然違和感がないです。

スーツの前を閉めるのってどうしても窮屈感があるので、これはいいですね。
(ベストはスーツの前を開けてもいいようにあるのかもしれませんが、どうなんでしょうか)

よし!このベスト付きスーツに決定!

それでも結構お安い値段で買えてしまうのがイオンの良いところ。
たった2着を購入するのに結構な時間がかかりましたね。

今回はこの2着で満足することにしました。
いつかお金ががっぽがっぽ入ったら、オーダーメードでスーツを作ってもらうのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました