日記

マウスにコーヒーをこぼした

マウス ワイヤレス トラックボール

動画見ながらコーヒー飲んで くつろいでいただけなのに

昨夜、パソコンで動画見ながらくつろいでた。
食後だったので、マグカップのコーヒーを飲みながらくつろいで、興味深い動画見てた。
そしたら、マグカップを机にもどそうとしたとき、うっかりコーヒーをマウスにぼしてしまった。
キーボードでなくて助かったと思いながら、ティッシュでマウスにこぼれたコーヒーをきれいにした。
きれいにして、動画の再生を戻そうとしたら、、、
画面のカーソルが動かない。。

パソコンを再起動したけど、まだマウス動かない。。
別のマウスでは動く。
ワイヤレスマウスだから、電池かなって思って、新しい電池に交換してもダメ。

ウソだろ。。

愛用のロジクールのワイヤレスのトラックボールマウスが逝ってしまった。。
このマウス、高いのよ。。ショック。。あぱー。。
アマゾンで5000円。他では8000円くらいする。。

最後の望み

最後の望みがある。
パソコンなど電子機器類は、水に濡れても、乾かせば大丈夫な場合ある!

だから、マウスから電池を抜いて、一晩乾かした。
で、今日、さっそく電池入れて、パソコンの電源ON。
「頼む。動いてくれ!」祈った。
そしたら、、、
動いた、動いた、マウスが動いた! 感動した!

コーヒーをこぼしても、一晩乾かしたら、大丈夫だったよ!
濡れているとダメだったんだね。
助かった。5000円で新しいロジクールのワイヤレスのトラックボールマウスを買うところだった。

トラックボールマウス

私はもう、このトラックボールマウス以外しか使えないほどお気に入り。
トラックボールマウスは、最初は使いづらいかもだけど、慣れると使いやすい。
カーソルは、親指のみでボールで動かす。これがすごく良い。
手首動かさないから、すごい楽なんだよ。
トラックボールマウスは、おすすめ。
すとく良いんだけど、価格が高い。。
だから、大事に使ってた。
コーヒーこぼして、動かなくなったときは、ヒヤッとしたよ。。

コメント