アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
 
紹介は何度でも可能!税理士紹介ネットワークは無料で安心

2016年11月02日

バリュードメイン

サイト作成などのとき、必要なのがドメイン。

しかし、それだけだは実際はダメなので、サーバーも必要です。



しかし、ドメインの費用だけでなくサーバー代も出すのはちょっと、という人にオススメなのが

バリュードメイン。


このドメインのメリットのひとつが、

無料サーバーであるXREAサーバーを使えること。


コストを抑えたい人におすすめです。






格安ドメイン登録【バリュードメイン】
【このカテゴリーの最新記事】

2016年05月08日

個人事業 開業 手順

個人事業を開業して、2年経過しました。

つくづく感じるのは、最初が肝心ということ。

口座は事業用の口座を開設しておく、最初の1年は商工会などで記帳ができているか、確認してもらう、そのあたりは最低限抑えておくべきポイントかなって思います。

とくに、口座は個人口座とゴッチャにしていると、ワケわからん状態になります。
絶対に避けましょう。

2015年08月01日

個人事業 必要

個人事業をしている場所は、賃貸物件の自宅。

先日、ネットを見ていたら、賃貸で使用目的が住居用の場合、
貸主の承諾がないと、契約違反になるとの記事を読んだ。

早速、自宅の契約書を確認してみたところ、
まさに「住宅用」で、それ以外の用途に使用すると、契約違反になると判明。

今の契約は中間に管理会社が入っているので、そちらに電話。

管理会社に聞かれたことは、
不特定多数の人が出入りしているわけではないか、ということ。

私の仕事の内容が、ネットを使った仕事なので、
普段仕事といっても、パソコンのキーボードを叩いているだけと説明。

とりあえず、契約書に事務所として使用できるということを一文添えることで
対応できるかどうか、家主と話してみるということに。

で、待つこと、約1週間。

自宅に帰ると、1通の手紙。

家主の許可ができたので、同封の覚書に記名・押印の上、返送してほしいとのこと。

本当に、ホッとしました。

これで、許可が出なかったら、別に事務所を借りるか、
下手すれば廃業、もしくは引越しということになるわけですから。

個人事業主で、賃貸に住んでいる皆さん、気をつけましょう。





Karigo

2015年03月05日

確定申告

確定申告、行ってきました。

初めての確定申告。

平日は時間が確定申告に行く時間がないと思っていたので、
あらかじめE-taxで申告できるようには、準備してたました。

しかし、やはり税務署のひとに見てもらってからのほうがいいと考え、
確定申告会場へ。

相談か提出のみなのかで、案内が異なるようだったので、
相談のほうへ。

番号札をもらい、待つこと2時間。

ようやく呼ばれ、申告する内容のことを聞かれ、個人事業の確定申告だというと、
こちらへと別の椅子を案内されました。

待っている間、周りの様子を見てみると、
相続税の変更があったことから、相続に関する相談が多そう。

そして、私の番。

一応、E-taxで作った用紙を見せると、

何だ、作ってあるじゃないかといったカンジ。

初めてなので、一応見てもらってから提出しようと思い、と話すと、

では、私がここで確認して、受け取りますとのこと。

ものの、1分ほどで、確認終了、提出。

なんだか、あっけないカンジでした。

事前の準備で数字が合わなかったり、明細がなかったりして、
開業一面目にして、色々と足りないものを痛感しました。

会計ソフトは不要かなとおもっていて、
エクセルのみで毎月収支のチェックはしてたけど、やはり会計ソフトがあったほうがラクなこと。

個人事業とはいえ、やはり個人のおカネと、仕事のお金は区別できるように、
口座は別に設けたほうがいいこと、など。

まだまだやらなければならだいことが、たくさんある、そう実感した、
確定申告の準備と提出の日々でした。


まずは、個人事業用の口座を開設しようと思ってます。




高級印材を使い、高品質手彫り仕上げ印鑑実印専門店INKANS.COM

ネット通販でオリジナル印鑑実印をご提供致します。




タグ:準備 会計 申告

2015年02月02日

ドメイン 値上げ

先日、ネットでの広告には、ドメインを取得したほうがいいと書きましたが、
そのドメインの値上げの話があります。

といっても、すべてのドメインではないのですが。

しかし、多くの人が利用するであろう、
.com、.net、.biz、.linkといったドメインが、軒並み500円近く上がるので、
影響は大きいといえます。

値上げは、2月16日0:00より。
ドメインの取得を考えている人は、早めの取得を。




あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!

     ■ドメイン取るならお名前.com■



カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集






フランチャイズWEBリポート
フランチャイズWEBリポート
新会社設立くん
新会社設立くん
会社設立.Jp
会社設立.Jp
NTTフレッツ光
NTTフレッツ光
NTTひかり電話
NTTひかり電話
最新コメント
タグクラウド

経理・会計・税金ランキング



くる天 人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。