【VAPE】RBA可能な最新型POD型VAPEが熱い!【Pasito】 | No VAPE! No Life!

No VAPE! No Life!

VAPE系ブロガーを目指し始めました。
割とゆるゆるなレビューだったりなので、まったりMTLしながら見てやってください。
又、MODやアトマイザー、リキッドのサンプルレビュー依頼も受け付けておりますので、どの記事にでもコメント頂けたら幸いです。


お世話になっております。めがね氏です。
今回は最新型のPOD型VAPEをレビューしていきたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

日本国内ではVAPEの浸透率は、まだまだと言ったところですが、海外では中国、アメリカを中心にVAPEのユーザーが増えてきているそうです。

VAPEと言うと「爆煙」のようなイメージを持っている方も多くいらっしゃると思いますが、海外では簡単にニコリキが手に入る事もあり、最近ではPOD型VAPEが破竹の勢いで進化を進めているそうです。

つい先日、私もニコソルを購入しまして、このリキッドのポテンシャルを引き出してくれるVAPEは無いものかと探していましたら、見つけましたよ!凄い奴を!
それがこちら!

 
Smoant社の【Pasito】( ・ㅂ・)و ̑̑
こちらのVAPE、これまでのPOD型の常識を覆す存在のVAPEとなっております。
それでは早速開封していきましょ!


開けるとこんな感じに、とてもオシャレな箱の作りとなっております。
この箱、マグネットで閉じてあるんですよ!
拘ってますよねぇ!
箱のデザインも綺麗!物欲を掻き立てますね!
そして、更に中を開いていきますよ!
おぉぷぅぅぅん!


パッカー!と開くと、Pasito本体が鎮座されておりました(ΦωΦ+)ホホゥ....
いやぁ、魅せてくれますねぇ(´ー`*)ウンウン
では、付属品からご紹介していきます。


【セット内容】
・1.4ohmコイル✕1
・0.6ohmコイル✕1(プリセット)
・タイプC充電ケーブル
・Pasito本体
・品質合格証

1.4ohmコイルはMTL用で、0.6ohmコイルはDL用という位置づけです。
そして、タイプC充電ケーブルですよ!これは有難い!
しかし、5V1Aなので、2Aのアダプターには使用しない方が良いと思います。


JustFog Q14との大きさ比較。
横幅はPasitoの方がありますが、それ以外はほぼほぼ同じくらいの大きさです。
重さは、Pasitoの方が軽い感じがしました。
そして、このPasitoの素晴らしいのは、なんと、POD型初となるRBAも出来る事です。
そのRBAキットがこちら!


こちらは別売りとなっておりますのでご注意を。
今回、Amazonで購入したのですが、このRBAキットとセット売りだったので、迷わずポチりましたw


まぁ、このデッキの小さいこと( ΦᆺΦ)
こちらのRBAキットは、また別の機会にレビューしてみようと思います。
それではまず、カートリッジから見ていきましょう。



エアフローはカートリッジ上部のところで調節可能となっております。
コイルの挿入口は、底部から差し込む方式になってます。
写真の底部の金色のコイルデッキを引き抜くと、プリセットさらているコイルが出てきます。
そのデッキにコイルをネジ式にはめ込む様になってます。


リキッドチャージは、ドリップチップを外すとコイルの頭が出てくるので、その脇からチャージする様になってます。
続いて、本体を見ていきましょう。



本体の側面に、上からパフボタン、出力操作ボタン、充電ポートとなっております。
底部には無数に開いたベントホール。


そして、正面には5つのLEDランプがあり、これがバッテリー残量と、出力の表示となっております。
出力は全部で5段階に調節可能。
10W〜25Wまで調節出来ます。
因みに、コイル別の推奨ワット数は、0.6ohmコイルが20W〜25W、1.4ohmコイルが10W〜15Wとなっております。
今回は0.6ohmコイルにニコソルとリキッドVAPEしてみようと思います。
本体バッテリーは内蔵型の1100mah。
そんなにパカパカ吸わなければ1日持つくらいのバッテリー量だと思います。

【吸ってみた感想】
吸ってみた感想としては、POD型なのに味は濃いです!
ドローは軽いです。
DLアトマイザーかっていうくらい軽いです。
エアフロー全閉で少し軽めのMTLになる感じがしました。
今回はニコソルで吸ってますが、0.6ohmコイルだとミスト量が多く、又、ドローが軽いので喉がキツく感じました。
ニコソルで吸う場合には、1.4ohmコイルのMTLで吸うほうを推奨します。
でも、気のせいかも知れませんが、焦げにくいですね。

【イマイチだった点】
イマイチだと思ったのは、ドリップチップが510規格ではなく、独自規格なので、他のドリップチップとの交換が出来ないところですね。

【良かった点】
良かったと思う所は、カートリッジの構造からリキッドの漏れには強いという点。
カートリッジ内に袋構造になっている上に、チャージ部分はドリップチップがネジ式なので、まず漏れてくる事は無いと思います。
あとは、味が濃い!
POD型はどうしてもクリアロに比べて味が薄いのが多かったですが、これは劣ってないどころか、それ以上の濃さを味わえます!
出力が5段階に調節出来るのも良かったですね。
POD型なので、ニコソル特化なVAPEなのですが、キツイなと感じたら出力を下げて吸うことも出来るので、これは有難いですね!

【最後に】
はい、今回ご紹介させて頂いたPasito、如何でしたでしょうか?
正直POD型を侮っていましたが、今回のレビューで完全にPOD型の虜になりましたw
初心者の方にも扱いやすい製品だと思うので、これからVAPEを始めるという方にもオススメです!
お値段もお手頃価格で、RBAキット無しならAmazonで¥3,780程で購入可能です。

それでは、最後までご視聴有難うございました!
次のレビューでもよろしくお願いします。

めがね氏でした( ΦᆺΦ)