【VAPE】ドライヒットなんて怖くない【Exeed Grip】その1 | No VAPE! No Life!

No VAPE! No Life!

VAPE系ブロガーを目指し始めました。
割とゆるゆるなレビューだったりなので、まったりMTLしながら見てやってください。
又、MODやアトマイザー、リキッドのサンプルレビュー依頼も受け付けておりますので、どの記事にでもコメント頂けたら幸いです。


2019年も残すところ2日となりました。
お世話になっております、めがね氏です。

今回はこの年話題になったPOD型VAPEをご紹介させていただきます。
今回のレビュー商品も、前回の記事同様、ベプログさんの感謝祭セールで購入した物になります。

VAPEを嗜む皆様も1度は経験した事のある「ドライヒット」ですが、あれは本当に切なくなりますよね(´・ω・`)
特にコンパクトなデバイスに多くありがちだと思います。
今はPOD型が主流となっておりますが、その便利さ故に割とチェーンスモークしがちですよね。
気が付くとタンク内にリキッドが無くなっていたなんて事もよくあると思います。
それに気が付かずにパフしてしまい、あらやっちゃったとコイルのコットンを焦がしてしまう事があります。

しかし!そんな忌々しいドライヒットから保護してくれるデバイスがあります!
それがこちらです!


JOYTECH社【Exeed Grip】( ・ㅂ・)و ̑̑

隣のフクロウさんはお気になさらずw

こちらのVAPE、なんと、ドライヒット保護機能を搭載したPOD型VAPEとなっております。
それでは早速見てみましょう!



割とポップなデザインの箱の中から、綺麗に梱包されておりました。
この半透明な袋に入ってるのも、何か良いですよね(・∀・)イイ!!
では、セット内容をご紹介します。


【セット内容】
・POD交換式カートリッジ
・コイル交換式カートリッジ(プリセット0.8ohm)
・USBケーブル
・交換用コイル(0.4ohm)
・Exeed Grip本体
・説明書



Pasitoとの大きさ比較。
高さはExeed Gripの方が低いですが、厚みはExeed Gripの方が太めです。
次に、カートリッジについて説明します。


セット内容にコイル交換式とカートリッジそのものの交換式タイプがありまして、カートリッジの底面を見てみますと、一目瞭然となっております。
コイル交換式の方はコイルデッキが見えますね。
POD交換式の方は、電極の接点のみが見えてる使用になっております。



コイルの交換についてですが、カートリッジ底面のデッキを約90度に回すと、デッキが抜けるようになっております。


これに使われているコイルはメッシュコイルになってますね。
こちらはプリセットされている0.4ohmのコイルになりますが、クリアロで使われているコイルと何も変わりありませんね。
最近のPOD型に使われてるコイルの出来の素晴らしさと言ったら申し分ないですね( ΦᆺΦ)
因みに、コイル交換式の方はDL用、POD交換式の方はMTL用に位置づけられていると思います。


カートリッジを真上から見た写真ですが、ミストの排出口の大きさの違いが確認出来るかと思います。
次に、リキッドチャージの仕方を説明します。




カートリッジの横にあるシリコンカバーをめくると、リキッド注入口が見えるので、そこからリキッドチャージを行います。
ただ、リキッドボトルの先端が平らなタイプの方は入れづらいです。
先端が細くなっているタイプか、ニードルボトルでチャージした方が汚れずにチャージし易いです。
又、カートリッジを横にしてチャージするので、粘度の高めなリキッドは一気に入れると溢れやすくなるので、ゆっくりチャージするか、少し立て掛けてチャージする事をオススメします。

※写真が15枚までしか貼れないので、その2に続きます※




電子たばこランキング