なんとなくスピリチュアルブログ

占い番組はやらせなのか?

ここしばらく占い系のテレビ番組は姿を消していましたが、フジテレビ系列で2020年4月から「突然ですが占ってもいいですか?」という番組が始まりましたね。

始まった頃はどんなものかとチラ見した程度で、一般の人を面白おかしく占っていた感じでしたが、徐々に芸能人も登場するようになり、視聴率は上がってきてるのかな、という感じはしてきました。

複数の占い師が出演されているのですが、どの占い師さんも的中率100%で、占ってもらっている側もその都度ビックリしていて、時には感極まって泣いてしまう方もいます。

見ているとそれなりに面白くためになる部分もあるので、私もこのところよく見ているのですが、あまりの的中率の高さと、占われる側の驚きぶりがオーバー過ぎて、不信感も出てきます😔

バラエティー番組という特性上、占ってもらう側の人には、当たってたらオーバーに驚いてね!とか、事前に指示も出てるのかもしれませんが・・。

ただ、占い師の人が、事前に占う人の過去をくまなく調べておいたりとか、マネージャーさんなどから、占う人のプライベート情報などを、こっそり聞き出したりなんてしてないことを願います!

日本で放送される占い番組というと、バラエティー的な扱いの占い番組だけなので、その点は残念😞

多くの人の心の中では、今も昔も、占いは単なる娯楽のひとつでしかないような気がします。

たしかに占いは、娯楽性を中心に見せることもできますが、アカデミックなアプローチもできるわけです。
イギリスでは大学で 占星術の学位取得もできると聞いた気がします。

たとえばですけど、鏡リュウジさんあたりに、占星術を使った人生の活かし方講座など テレビ番組としてやってほしいですね!

たぶん、視聴率は取れないと思うので、NHKで😁 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pagura85
@noir-borushich コメント&フォローありがとうございます!!ぼるしち日和 すっかりハマってしまいました!

とにかく ぼるしちちゃんが可愛くて可愛くて たまらないですヾ(≧∇≦)
これからも よろしくお願いします!
noir-borushich
こんばんは🌟
ぼるしち日和から来ました。
この度はフォローありがとうございます☺️

最近からですが、楽しくブログ拝読させて頂いてます。
私は毎朝 めざましテレビ の星占い位しか占いごとを見てないのですが、占い自体は興味はあります!!

遅ればせながら フォローさせて頂きました。
これからもお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占いコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事