アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

期間工の求人状況の探り方【アラフィフ期間工・北のななしバージョン】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

写真は先日、子供達としゃぶしゃぶを食べに行った時の様子。



いつもは北のななしお気に入りの『しゃぶ葉』へ行くのですが・・

kitano-nanashi.com

今の札幌は色々とリスクが高い状況なので、バイキングスタイルは避け、1人1鍋で食べられるお店へ。

お肉や野菜、バランスよく食べて子供達の免疫力アップに繋がれば良いなと思っています。




私の求職活動に関しては・・

期間工の求人状況を色々な角度から様子を探っているトコです。


三菱自動車・岡崎の期間工に関しては『ジェプロ』の求人情報が入社までのスケジュールが詳しく記載されており分かりやすいですね。

04510.jp

※純粋なリンクでアフィリエイトではありません。
三菱自動車期間工は直接応募が不可。
派遣会社(紹介会社)経由で応募する事になります。
※ジェプロ以外にも三菱期間工を紹介している会社が複数あります。


私が三菱自動車・岡崎製作所へ期間工として赴任した時は・・

kitano-nanashi.com

期間工バブルの絶頂期でした。

懐かしい思い出ですね。



この他の自動車メーカーに関しては公式の期間工求人情報と併せてハローワークの求人も見ています。

www.hellowork.mhlw.go.jp


期間従業員』のキーワード検索でヒットした自動車メーカーは・・


SUBARU
受付年月日2020年2月14日 紹介期限日2020年4月30日

日野自動車
受付年月日2020年2月3日 紹介期限日2020年4月30日

スズキ
受付年月日2019年12月4日 紹介期限日2020年2月29日
ハローワークでの求人受付年月日順


日産自動車、先月はヒットしていた気がしますが・・
今は出て来ませんね。

日野自動車に関しては紹介会社に頼らず自力求人にシフトしている様子も伺えます。

SUBARUも自力求人に力を入れている様子が公式サイトを見ると伺えます。

マツダも公式サイトでは募集停止していますが、その傾向を感じられます(笑)



こんな感じで期間工の求人状況を探っていますが・・

ベテラン期間工経験者さんの意見に私も同感です。


私の地元・札幌の製造業も・・

headlines.yahoo.co.jp

大変な事になっています。



新型コロナ、コビットナインティーン。

アラフィフ期間工・北のななしは早期の終息を願っております。



期間工ランキング