グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

新ジョブのウマ娘の方。キャバルリー。

こんばんは。

前回の記事で明日にでもって言ったくせに発熱腹痛嘔吐のコンボで現在進行系会社おやすみマンです。

ごめんね。

 

私がお腹抱えてウンウン言ってる間になんか6周年アプデ来てましたね。

とりあえず森ガールとキャバ嬢両方取りました。

 

森ガールはJLv20まで上げて一旦放置して、キャバ嬢を少し触りました。

キャバ嬢を少し触りましたってワード控えめに言ってやばいな…。

 

 

f:id:reyas_toe:20200311070520j:plain

光のキャバ嬢。陽キャっぽい。

銃装備のキャバ嬢はサポアビで敵対心が低くなり、1アビは被ダメ1回無効と敵対心大幅DOWN。

更にジータちゃんのHPが高いほど全体の攻撃力が大きくアップ。

人馬一体Lvは被ダメしないことで増加。

いつも明るく接して他人に嫌な思いをさせない。

周囲からの敵対心が低く、攻撃を受けない陽キャの鑑。

 

 

f:id:reyas_toe:20200311071339j:plain

リミアビ。

ドラグラクトとハイ・コマンドの効果量がどんなもんかわからんけど、とりあえず下2つを起用。

ソーンの連撃問題があるので。

ソーン使わないなら銃ゾとかで更に守ってあげればいいんじゃないですかね、わからんけど。

 

見てのとおりコンセプトはコロ銃奥義効果で火力伸ばしてこうぜって感じ。

コロ銃の奥義効果はざっくり言うとジョン・ドゥの天聖。

被ダメなしでダメアビみたいなの発動。

このキャバルリーってジョブとコロ銃は非常に相性がいいのかなと思います。

更に保険でゼウスの3000バリア張っとこうね。

銃ゾに吸わせて回避すればさらに伸び伸び。バレメリもいいかもね。

 

 

 

f:id:reyas_toe:20200311072852j:plain

闇のキャバ嬢。陰キャっぽい。

銃とは反対に、槍は被ダメで真価を発揮するタイプ。

1アビはガードと敵対心大幅UP。

サポアビに被ダメカウンター付き。

カウンターでダメージを出す以上ハイ・コマンドは必須。

あとは使いやすいディスペル積んだ。

暗い性格で周囲にヘイトを振りまき、敵対心を上げて攻撃される典型的な陰キャ

 

 

ちなみにこの編成のコンセプトは見てのとおりカウンターによる追加ダメ狙い。

まぁジータちゃんだけにダメージ集めてもいいんだけど、耐えきれるかわかんないのでとりあえずシスとターニャも使って回避カウンターしていきましょって感じで。

全体攻撃に弱いから…って書こうと思ったんだけど、別に銃と違って被ダメでなんかの効果なくなっちゃうわけじゃないし割とどうでもよかった。

シスは被ダメして下がったところで大した問題にならないので。

 

 

とりあえずちょこっと触ってみた感じこんなんでした。

まだまだ使い方とかよくわかってないので色々試してみようかな。

森ガールの方も今度触っておきます。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

ちゆっ…あぁ…アッ!!!(シャニマスの担当PUが来て財布持って引きにいったPの末路)

 

 

 

 

また次回。