元気&笑顔でいたい♪

脳脊髄液減少症の息子と持病持ちの母が、元気になるためのヒントを探すブログです。

ただ今、ブログのリニューアル工事中です。

応援してくださる方は、クリックをお願いします。


サイトマップはこちらから

「☆息子の脳脊髄液減少症を治したい☆」というブログ名で今まで書いてきましたが、今後は

 

 新ブログ名 「元気&笑顔でいたい♪」

 

 新ホームページアドレス https://helthy-pengy.hatenablog.jp/

 

に生まれ変わります。

 

また、はてなIDも、Pengy3 に変わります。

 

海外ドラマブログを書く事から始めた私の「はてなブログ」生活ですが、ドラマだけではなく病気や健康に関するブログを書き続けるにあたって、以前のIDでは違和感を感じるようになってきたので、ブログの引っ越しに合わせ、新たなIDに変更する事にしました。

 

新しいブログ名についてですが、脳脊髄液減少症の息子だけでなく、持病持ちの私(母)や、読者である皆さまも一緒に「元気&笑顔」でいられたら…という気持ちから、この「元気&笑顔でいたい♪」というブログ名に決めました。

まだ、ホームページのリニューアル工事中ですので、お見苦しい点もあるかもしれませんが、絶賛「突貫工事中」だと思って、笑いの種にでもしていただければ幸いです(^^ゞ

 

以前の記事については、現在見直しをして変更を加えたり、場合によっては新たな記事を作成していたりもしています。

気になる記事がありましたら、どうぞ読み直してみてくださいね。

サイトマップを作成して、見やすくなるように工夫もしています。

 

気に入って頂けた方は、どうぞ読者登録をしてくださいね。

↓ こちらのボタンを押して頂けると読者登録ができます。 

↑ のボタンで押して頂くのが分かりやすいですが、念のため…

PCでご覧の方は、サイドバーのプロフィール下にも「読者になる」ボタンをご用意しています。

スマートフォンでご覧の方は、少々探しにくいのですが、各記事の下部、「記事一覧」ボタンや「コメントを書く」ボタンの上あたりに「読者になる」ボタンをご用意しています。

 

「読者登録」数が増えると、がぜん私のやる気UPにも繋がりますので、お付き合い頂ける方は、どうぞよろしくお願い致します。