>お近くの開店閉店情報 見逃してない?

綱島の琥珀で鯛塩ラーメン食べてきた!TKG情報も【数量限定】

当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。
琥珀の鯛塩ラーメン口コミ
  • URLをコピーしました!

※こちらのお店は閉店しました

2020年1月にオープンしたばかりの麺処琥珀さんで

オープン翌2月に早くも新メニュー「鯛塩ラーメン」が販売開始しておりました!

というわけで早速食べてきたので口コミレポートと、気になっている人も多い?TKG情報も追加でまとめておきます◎

※店舗情報等は記事執筆当時の内容に基づいており、現況と異なる可能性があります。

スポンサードリンク
目次

綱島の琥珀で新メニューの鯛塩ラーメンが数量限定で販売開始

1月にオープンしてから、お昼時にお店の横を通るといつも繁盛していそうな雰囲気の麺処琥珀さん。

綱島琥珀外観

綱島では貴重なあっさり系ラーメンで、女性客も結構みかけます。

メインのラーメン、つけ麺は醤油ベースなのですが・・・

ここにきて新メニューである鯛塩ラーメンが販売開始になったようです◎

綱島の琥珀で鯛塩ラーメン販売開始のお知らせ

数量限定で、昼の部30食、夜の部30食の、1日合計60食のみとのこと!

既に1月に早々と塩ラーメン販売予告が出ていた時から気になってはいたので・・・

待ってました!とばかりに本日お昼、食べに伺ってきました(*´▽`*)

琥珀の塩ラーメン食べてみた

というわけでお昼営業開始早々に伺ってみると・・・15名ほどの席は残り3席ほど。

新メニュー効果もあってか、本日もにぎわっているようでした!

券売機を見てみますと

綱島琥珀の券売機

らぁ麺とつけ麺の間に「塩らぁ麺」が追加されてる!!!

さらに「〆めの鯛茶漬け」というのがあり、これがおすすめの締め方のようです。

ちなみにラーメンの方には「〆めの鶏茶漬け」ってのも追加されてたんですね。

おそらくどちらも、食べ終わった後のスープを出汁に、お茶漬け風にしていただくメニューなのでしょう。

とりあえずこの日はお目当ての鯛塩ラーメンをシンプルに注文!

800円也。

空いているカウンター席に座り、厨房の様子を見ていると、やっぱりというか、かなり鯛塩ラーメンを頼んでいるお客さんが多いようです。

ナツメ

塩ラーメン3個まとめてあがってきたりしてましたし。

開店して30分もしたら最初のお客さんは全員食べ終わっているはずなので、この調子だと昼の部も夜の部も閉店までには確実に限定数が売り切れるペースに見えましたよ。

で、時間にして10分程度待ったところで待望の

綱島琥珀の鯛塩ラーメン

鯛塩ラーメンが提供されました!!!

ラーメンやつけ麺もそうなんですが、このお店のラーメンってキレイですよね(*´▽`*)

塩なもので、スープの透明感がすごい。

綱島琥珀の鯛塩ラーメン

一口すすってみると・・・・

( ゚Д゚)ハッ

・・・美味しいねー!!!

真鯛の出汁で・・・お吸い物みたいな?←言い過ぎ?

でも真鯛の出汁ってのはこんなに美味しいのか~~

つけ麺も真鯛ベースだったけど、こちらはラーメンのスープ、しかも塩!ってことで

かなり飲める系!!!!

で、なーんか工夫された風味を感じるよな~って思ってたら、さてはこいつですね

綱島琥珀の鯛塩ラーメン

トッピングされていたこの白子チックにモコモコしたやつw

真鯛の白身のほぐし、しかもこれ炙ってありますね。

真鯛の炙りのお寿司とか、あんな感じの味のほぐし身が乗っていました。

この香ばしさがスープにもいい感じにマッチしてる!

うまーーーーです◎

スポンサードリンク

麺はこちら

綱島琥珀の鯛塩ラーメン

ラーメンと同じくの細麺なんですが、前に食べたラーメンの麺よりもちょっと白っぽかったような・・・

塩ラーメン用の麺なんじゃないかと思われます。

(素人なんで間違ってたらごめんなさい)

とりあえずコシがあっておいしい。

トッピングは先ほどの鯛の身のほかに

綱島琥珀の鯛塩ラーメン

ラーメン、つけ麺と同じく「チャーシュー」が二種類(豚チャーシューと鶏むねチャーシュー)

そして「ネギ」と「メンマ」ですね。

つけ麺つけ汁(鯛出汁ベース)と同じくの「紫玉ねぎ」も入っています。

あっさり塩なんだけど出汁の旨味がある。

めっちゃスルスルーっとお腹に入っていきましたw

綱島では貴重な塩ラーメン!

美味しかったです( *´艸`)

琥珀のTKG(卵かけご飯)も紹介しとく

さてさてついでと言ってはなんですが。

サイドメニューのTKGも先日食しておいたので、気になる方もいるかなと、この機会に紹介しておきたいと思います!

ナツメ

そもそもTKG=たまごかけごはんね。OK!

食券券売機でTKG200円を買い求め、注文すると

綱島琥珀のTKG

こんな感じで提供されます。

ナツメ

ここのミニ丼は一緒に頼んだ麺類の直前くらいに出てくるよ。

玉子、青ネギ、ライス。そしてお醤油のセットです。

綱島琥珀のTKG

ほほー

こちら、琥珀さんこだわりの「マキシマムこいたまご」だそうです。

甘味とコクがあり、黄身が濃いことが特徴らしい。

ということでご飯の上に割ってみますと

綱島琥珀のTKG

たしかに・・・濃い!!!!

オレンジ!!!!!

黄身というか赤身!!!!

※画像は実物の感じを伝えるために若干色加工していますが、黄身はほんとにこんな濃いオレンジ色

混ぜてみました

綱島琥珀のTKG

うん!!

オレンジ!!!!w

卵かけご飯って普通に家の卵でやったら薄い黄色(下手したらベージュ?w)みたいになると思うんですが。

琥珀さんのTKGは相当なオレンジ色でしたね~

お味は確かに!

甘味があって美味しかったです。←肝心なところ語彙

TKG好きの方はお試しあれ~

醤油は少な目で卵の味を楽しむのがおすすめだよ(*´▽`*)

以上本日もごちそうさまでしたー!

▼ラーメンとつけ麺、チャーシュー丼の食レポはこちら

▼麺処琥珀ってどんなお店?営業日やお店の雰囲気まとめはこちら

麺処琥珀のお店データまとめ

★めんどころ こはく

★食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14078145/

★住所:〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西1丁目11−22

★電話番号:045-642-5328

★駐車場・駐輪場:なし

★営業時間:11:30〜15:00/17:00〜23:00

★定休日:火曜日 ※火曜日が祝日の場合は休みが前後にずれる場合あり

★決済方法:現金

スポンサードリンク
琥珀の鯛塩ラーメン口コミ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

ツナシマニア管理人のナツメです。
東急東横線綱島駅周辺地域に居住。

街で察知した美味しい物やお得情報、新店などに突撃&実際利用してみて生の情報をお届け。ママ目線=子連れ目線も多し。

TwitterやInstagramでも情報発信しています!

皆さんのコメントお待ちしてます!

コメントする

目次