思い込みからの勘違い~三重県旅レポ③ | 毎日お得に!!シングルワーママ楽しく節約(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

毎日お得に!!シングルワーママ楽しく節約(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2児のシングルワーママ。本業と副業のハンドメイド作家と副々業のアフィリエイトやポイ活にチャレンジしながら、生活しています。
大阪のおばちゃんなので、お得、割引、ポイント大好きです( ˊᵕˋ )♡毎日ちっちゃなお得を見つけて節約Lifeを楽しんでいます。

★ 自己紹介 ★

今日もご訪問、ありがとうございます。
リアルタイムの情報提供のため
毎日1更新を目標にブログ更新がんばります。
(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤
Ainaaaのプロフィールページを作成しました。よかったら覗いてください→
 

 

\旅行の予約は楽天トラベルで。/

 

 
 
今回は最終回、旅レポ③です。
 
旅レポ①はこちら
 
旅レポ②はこちら
 
今回は、三重県志摩市「鯨望荘」の半露天風呂付き客室に宿泊しました。
 
旅レポ②では、ホントに豪華過ぎる夕食を頂き…お腹がはち切れそうになって全く動けず、部屋の半露天風呂を満喫し、そのまま早々と就寝zzzぼけー
 
で…ここで、ちょこっと私たちの思い込みってすごいなと思った勘違いをお話したいと思います。
 
毎回、私たちは温泉旅行に行く時は、部屋に露天風呂が付いている特別室を探して予約するんですが…
はい、贅沢過ぎます…ポーンポイ活のおかげ。
 
私は景色を(特に海を)見ながら、入るお風呂が好きで…なるべく景色重視で予約するんです。
 
何度か1階で塀に囲まれた露天風呂付きの部屋に泊まったことがありますが、温泉は気持ちいいんですが、やはり景色がないのは、物足りない気持ちになってしまうんですよねぐすん
 
だから、なるべく海沿いの旅館を選ぶようにしています。
 
今回の鯨望荘、まさに海沿いで窓から見える景色は海only。
 
 
言うことなしでした。
 
し・か・し…
 
 
半露天風呂が、海沿いには無かった笑い泣き
 
部屋の入口の横が、箱庭みたいになっていて、その庭の天井が半露天になっているから、お風呂の掃き出し窓を開けたら~
 
 
ホラ、半露天風呂でしょ。
 
って仕組みになってましたえーん
 
景色が全くない露天風呂だった訳です…えーん
 
しかも、玄関側だから、人が通るシルエットが見えるんですよガーン
 
もちろん、見えないようにはなっているんだけど…何か落ち着かないお風呂。
 
しかも、部屋のお風呂は温泉ではありません。でした笑い泣き
 
何日も迷いに迷って最終的に料理に釣られて…急遽浮上したこちらの旅館に急いで決めてしまった為、いろいろ確認不足の点がありました。
 
私たちが、温泉旅行選びの基準にしているポイントは…
 
①露天風呂付き客室
 
しかも、源泉かつロケーション重視
 
②ご飯がバイキングではない。
 
この2つは、絶対重視して決めるのですが…
今回は、『離れ感覚!!半露天風呂付き客室 海のsuite 』と言うタイトルと、写真だけで、
 
海が見える半露天風呂付き客室
 
だと、勝手に思い込みをしてしまいましたガーンガーン
 
 
 
 
 
少ししか写真には写っていない…
お風呂の掃き出し窓から見えているのは、海ではなく玄関横の庭でした。
 
現地に行ってみたら、なるほどね!!
 
写真に上手く騙されたな。って感じです。
 
まぁショックだったけど、海が見える半露天風呂とは、謳ってないですからね笑い泣き
 
ただの、私たちの勘違いですぐすん
 
大浴場の露天風呂からのロケーションは、絶景です。
部屋から見える日の入りも絶景でした。
 
ご飯も贅沢過ぎるくらい、立派でどれも美味しかったです。
 
だから、今回の旅はこんな思い込みからの勘違いもありましたが、大満足です。
 
でも、私たちの旅館選びのポイントは、
 
①露天風呂付き客室
 
しかも、源泉かつロケーション重視
 
なので…今後私たちが行く事はないと思います。
 
と言うか、毎回、今までに1度も行った事がない場所・泊まったことがない宿を探して、宿選びをしているので、同じ宿にまた宿泊すると言う選択肢は最初からないんですけどね。
 
どなたかが、
三重県志摩市に旅行される際に鯨望荘は、こんな所だよ。って言う参考になればと思い、書かせてもらいました。
 
サービスも料理も大満足な旅館でした。
ただ、海沿いの旅館にも関わらず…離れ感覚!!半露天風呂付き客室 海のsuite と言うキャッチフレーズだけど、海が見える露天風呂ではないので、お気をつけくださいねえーん
 
旅の帰り道に道の駅で、お茶の福袋を買いました。
 

¥1000なのに、こんなにたくさん入ってたぁ。
 
静岡県についで、三重県はお茶の生産量2位なんですね。知らなかったほっこり
 

 

 
また夏くらいに、贅沢温泉旅行に行けるように本業のお仕事やハンドメイドの副業、ネットでの副々業、ポイ活など…
できる限りの努力を惜しまず、頑張りたいと思います。
 
。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.
 
楽天トラベルで、予約する前に、ポイントサイト、モッピーを経由すると、楽天ポイントとは別にモッピーポイント2.5%付くので、経由を忘れずにOKキラキラ↓↓↓
 
 
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト