杏の実母・渡辺由美子がヤバい!12億請求→娘と泥沼裁判は宗教のせい?

2020年4月9日エンタメ

杏 母親 渡辺謙 渡辺大 渡辺由美子 離婚 借金 宗教 釈尊会 小野兼弘 若村麻由美 南果歩
この記事では、杏の母親との関係についてご紹介します。

 

渡辺謙を父親に持ち、東出昌大を夫に持つ杏さんは、男運が無いと言われてきました。

 

どちらも家庭を顧みず、愛人と不倫行為に夢中になる、不埒な男性たちに振り回されてきたんですね。

 

そんな杏さんが、実母からもひどい目に遭わされていたことが判明!

 

そもそも杏さんが芸能界入りするキッカケとなったのは、母親が作った4億もの巨額の借金が原因だったんです。

 

返済のために高校を中退までして苦労を積み重ねて来たのに、背中から撃たれるように母親から裁判で、なんと12億円もの途方もない金額を請求されるとか信じられません!!

 

ここまで読んでくださった方は、今こんな疑問や要望が浮かんでいるのではないでしょうか?

 

杏の母親はいったいどうして4億も借金作ったの?→宗教にのめりこんだ(渡辺謙の病気が原因)

 

杏の不幸な半生について時系列順に知りたい!→詳しくは記事内で説明!

 

杏はどうしてこんなにも不幸なのか?→前世で何か大きな罪を犯した?

 

いったいどういうことなのか、詳しい事情が気になりますよね?

 

そこで、雑記ブロガーのウアリンが独自に調査をしてみました。

 

杏の母親は誰?渡辺由美子の画像が美人だった!

杏 母親 渡辺謙 渡辺大 渡辺由美子 離婚 借金 宗教 釈尊会 小野兼弘 若村麻由美 南果歩
windy-windy.net

 

杏(本名:渡辺杏)さんは、俳優の渡辺謙さんを父に持ち、渡辺大さんを兄に持つ女優です。

 

母親の名前は渡辺由美子さん。

 

芸能人ではなく、一般人だったことから顔画像などがほとんど出回っていない様子。

 

それでも母娘だと分かる画像を発見しましたので、ご紹介しますね。

 

杏 母親 渡辺謙 渡辺大 渡辺由美子 離婚 借金 宗教 釈尊会 小野兼弘 若村麻由美 南果歩
memolia

 

いかがでしょうか?

 

目元や鼻筋、唇の形などを見てみますと、ほぼほぼ親子と判断して間違いなさそうです。

 

真ん中に写っている男性は、(ネクタイを締めていることから)血縁者というよりも、事務所の社長あたりでしょうか?

 

それにしても、この美人の母親譲りの美貌を受け継いだだけあって、杏さんのルックスも非常に高いものであることがご理解いただけたかと思います。

 

ところが母親から譲り受けたのは美貌だけでなく、男運の悪さや金運の悪さまで含まれていた様子。

 

杏さんは男性運の悪さゆえ辛い目に遭うだけでなく、金銭面でも途方もない苦労を積み重ねることになります。

 

 

杏の苦労人人生は母親の大失敗から始まった?高校中退で芸能界デビュー!

子供時代 杏 母親 渡辺謙 渡辺大 渡辺由美子 離婚 借金 宗教 釈尊会 小野兼弘 若村麻由美 南果歩
sayurinonisiharawooikakete

 

時系列順に杏さんの苦労人な人生をご紹介しますね。

 

杏さんの父親が渡辺謙さん・母親が渡辺由美子さん・兄が渡辺大さんです。

 

1.渡辺謙が由美子と結婚→長男の渡辺大・長女の渡辺杏を出産

 

2.渡辺謙が大河ドラマ「独眼竜政宗」で大ヒット→2億円の豪邸を借金して購入

 

3.渡辺謙が白血病を発症してドラマ降板→由美子が精神を病んで宗教に縋りつく

 

4.渡辺謙の病気が治り、夫婦そろって宗教にのめりこむ→宗教家の妻となる女性と不倫

 

※渡辺謙は釈尊会会長・小野兼弘の妻となった若村麻由美と不倫

 

5.借金の返済苦+宗教への寄付で家計は破綻→由美子は杏の高校の父兄から借金をする

 

6.借金返済が出来なくなり渡辺家は家を失う→渡辺謙が由美子に対して離婚裁判を起こす

 

7.母親・由美子がこしらえた4億円もの借金返済のため杏は高校を中退→芸能界デビュー

 

8.渡辺謙は離婚後に南果歩と再婚→再び離婚→杏たちに生活費を入れず

 

9.杏の借金が2013年に完済→NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で主演を果たす

 

10.個人事務所を設立し母親を社長に据える→母親の生活費を工面するための節税対策

 

11.杏が東出昌大と結婚→唐田えりかと3年間にわたる不倫が発覚

 

12.杏が離婚を決意する→3児の母として家庭と仕事の両立

 

13.由美子が杏を相手取って12億円もの利益を請求→泥沼の骨肉裁判に発展

 

箇条書きにしてみましたが、あまりの不幸っぷりにめまいがしてきました。

 

杏さんがいったい何をしたというのでしょう?

 

 

高校を中退して芸能界入りしてまで、母親の作った4億円もの借金を完済し、生活費の面倒まで見続けた結果が、12億円の請求をされてしまうことになるとか…。

 

その原因は、母親の宗教への傾倒っぷりにあったようです。

 

 

杏が母親の由美子から現在12億円請求?離婚後の母親の生活費まで負担!

杏 母親 渡辺謙 渡辺大 渡辺由美子 離婚 借金 宗教 釈尊会 小野兼弘 若村麻由美 南果歩
nobiciro

 

金銭トラブルが引き金となって、母親から裁判を起こされてしまった杏さん。

 

現在12億円もの巨額な請求を起こされて裁判が進行している様子ですが、このトラブルはなんと2017年のクリスマス頃から始まっていました。

 

原告は、渡辺由美子さんと彼女が社長を務める個人事務所のT社です。

 

杏さんがサンミュージックブレーンやボン・イマージュに所属していたモデル時代を経て、現在の事務所であるトップコートへ移籍。

 

その後設立したT社は節税目的で立ち上げた個人事務所ですが、設立理由は母親の渡辺由美子さんの生活費を工面するためのものだったんですね。

 

4億円もの借金を肩代わりしただけでなく、夫の渡辺謙さんとの離婚後の生活費まで面倒を見てくれる。

 

杏さんが母親思いの娘であることが、伝わって来ますよね?

 

父親の病気はともかく不倫によって家庭が崩壊してしまったことで、母親の味方に付いたのも納得です。

 

そんな母親孝行な杏さんが、どうして12億円もの大金を請求される羽目になったのでしょうか?

 

 

杏と母親・由美子の確執に仰天!ギャラ受け取り変更が引き金か?

杏 母親 渡辺謙 渡辺大 渡辺由美子 離婚 借金 宗教 釈尊会 小野兼弘 若村麻由美 南果歩
skyjournal

 

母親と娘が骨肉の争いにまで発展したのは、金銭トラブルが原因でしたが、その仕組みについても詳しく見てみましょう。

 

杏へのギャラの支払い方法(旧):トップコート→T社→杏

杏へのギャラの支払い方法(新):トップコート→杏

 

このようにT社を経由せず、トップコートから直接ギャラを受け取る方式に変更したため、母子の間で裁判沙汰にまで発展しまうことになってしまいました。

 

母親思いの杏さんが、ギャラの支払い方法を変更した理由が気になりますよね?

 

その理由は、母親の宗教への傾倒っぷりが原因でした。

 

女性霊能者に心酔→洗脳されて言いなりになってしまった

 

杏の仕事が順調な理由もすべて宗教のおかげ→毎年T社から多額のコンサル料金を請求

 

さらにコンサル料金を増額することを検討→大人しく支払っていた杏を完全に食い物

 

このような奇行っぷりに、母親思いの杏さんも我慢の限界を超えてしまったのでしょう。

 

 

杏と母親の由美子は泥沼裁判に発展!不幸の連鎖に終止符は?

杏 母親 渡辺謙 渡辺大 渡辺由美子 離婚 借金 宗教 釈尊会 小野兼弘 若村麻由美 南果歩
nobiciro

2014年の夏に杏さんは弁護士を立てて、トップコートと直接契約に切り替えると母親に宣告。

 

お金が入ってこなくなった由美子さんは、2015年に慌てて東京簡裁に調停を申し立てたものの、不調に終わってしまいました。

 

宗教に完全にハマってしまったのか、2017年冬には訴訟に発展!

 

離婚した元夫の渡辺謙さんの名前を持ち出して借金を重ねていたという情報も耳にしました。

 

12億もの大金を必要とする理由は、宗教団体や霊能者への寄付のためなのでしょうか?

 

12億円という金額の出どころ※を聞いてビックリしてしまいました!

 

※ギャラの支払い方法が変わらなかった場合の利益が、20年間で12億円と試算

 

これまでも、これからも、永久的に杏さんにタカり続ける気満々なのが怖すぎです!

 

 

杏さんは父親の度重なる不倫騒動に振り回され、母親の巨額の借金を肩代わりしてきた苦労人なんですよ。

 

それが信じていた夫には裏切られ、3人の子供を抱えて仕事と家庭の両立を果たすために、忙殺され続ける毎日。

 

 

精神がおかしくなってしまわないか、体を壊してしまわないか心配でたまりません!

 

不幸な半生を過ごしてきた末、夫との離婚を決意した上に、母親との裁判が加わるのです。

 

杏さんの不幸な人生に終止符が打たれるのは、いったいいつの日になるのでしょうか?

 

 

まとめ

杏 母親 渡辺謙 渡辺大 渡辺由美子 離婚 借金 宗教 釈尊会 小野兼弘 若村麻由美 南果歩
nikkangendai

 

以上、杏の母親との関係についてご説明いたしました。

 

父親と夫の女性問題に悩まされ、生活の面倒を見ていた母親からタカられ続ける毎日。

 

杏さんは母親が宗教にハマってしまい、こしらえた4億円もの借金返済のために、高校を中退して芸能界デビュー。

 

それ以来ずっと過酷な人生を歩まれてきました。

 

母親の由美子さんから、ある事ないこと言いふらされているという噂※も耳にします。

 

※真偽が不確かな杏さんの男女交際について、次々と裁判で暴露!

 

早く落ち着いて3人のお子さんたちと、平和な日々を過ごせるようになるといいですね。

 

 

それでもご自身の不幸な人生をひけらかして、同情を誘うような真似は一度もしていないんですよ!

 

強く気高く美しい杏さんの姿に、賞賛の声が集まるのも納得ですね。

 

幸せな日常生活を過ごすことが出来るよう、ウアリンは杏さんを心から応援しています!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こちらもどうぞ