せんだみつおのコロナ発言がヤバい!志村けんの死に学ばない姿勢に娘激怒で大炎上?

2020年3月28日エンタメ

せんだみつお 娘 現在 志村けん 自粛 炎上発言 持ちネタ 飲酒運転 暴力団 闇営業 老害
この記事では、せんだみつおの炎上発言の真相についてご紹介します。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都知事の小池百合子さんが不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

 

それを受けて、外出を自粛させられることに反発したのが、せんだみつおさん。

 

「自粛してくれって、何を自粛するんですか?熱が出るまで絶対自粛しない!

 

こんな過激な発言が飛び出していたんですね。

 

案の定、せんだみつおさんのこの発言は大炎上!

 

娘さんのせんだるかさんが、謝罪させる羽目に発展してしまいました。

 

ここまで読んでくださった方は、今こんな疑問や要望が浮かんでいるのではないでしょうか?

 

せんだみつおってどんな人なの?過去になんかやらかしてそう!→ナハナハナハのギャグで有名!過去に当て逃げ事件暴力団との絡みも!?

 

せんだみつおの娘って誰?→せんだるかさん(パチンコライター)

 

せんだみつお 志村けんで検索すると物騒な書き込みが見つかるんだけど?→Twitterで検索してみてください!!

 

いったいどういうことなのか、詳しい事情が気になりますよね?

 

そこで、雑記ブロガーのウアリンが独自に調査をしてみました。

 

せんだみつおの現在は娘に叱られる情けない老人だった!34歳年下の子供から説教?

せんだみつお 娘 せんだるか 現在 志村けん 自粛 炎上発言 持ちネタ 飲酒運転 暴力団 闇営業 老害
livedoornews

 

ナハナハナハ。

 

せんだえらい!せんだえらい!

 

この(どこが面白いのか疑問ですが)ギャグを耳にされたことがある方は、いらっしゃるでしょうか?

 

せんだみつおさんの持ちネタで、思い出された方もいらっしゃると思います。

 

せんださんは、1970年代にラジオやテレビ番組で人気司会者を務められていました。

 

芸名の由来は、1000に3つしか本当のことを言わないという「せんみつ」から名づけられたとか。

 

テレビで持ちネタを披露されたり、トークを繰り広げられている姿をご存知の方も、(もしかしたら)いらっしゃるかもしれませんね。

 

そんなせんだみつおさんが、娘のせんだるかさんから叱られているという情報をキャッチ!

 

 

みつおパパに説教中…何が原因で父親に娘が説教を??

 

ふつう立場が逆ですよね?

 

 

38年間で1番キレてる…なにやら物騒な雰囲気が漂ってきました!

 

放送を見て不快…またぞや、せんだみつおさんが問題発言をされたのでしょうか?

 

家族でも不快というのは、相当問題になるような発言だったのかも!

 

 

せんだみつおさんは76歳…ご老人と呼んで差し支えない年代の方ですよね?

 

お年を召されてしまうとご自身の考えを変えることは難しくなるとは言いますが、娘ブチキレ…これは、かなりヤバい雰囲気がプンプンしますね。

 

みつおさんは、いったいどんなヤバい発言をしちゃったんでしょう??

 

せんだみつおの炎上発言が老害そのもの!新型コロナ感染拡大の確信犯?

せんだみつお 娘 せんだるか 現在 志村けん 自粛 炎上発言 持ちネタ 飲酒運転 暴力団 闇営業 老害
navermatome

 

「自粛してくれって、何を自粛するんですか?熱が出るまで絶対自粛しない!

 

この記事の冒頭でご紹介した、せんだみつおさんのこの過激発言。

 

発想がまさに、老害と呼んで差し支えないほどの身勝手極まるものでした。

 

まるで新型コロナウイルスの感染拡大に、このオレ様が一役買ってやるぜと言わんばかり。

 

熱が出るまで自粛しないということは、スーパースプレッダー(感染拡大者)になるということ。

 

つまり、熱が出てからでは遅いのです!!

 

 

2020年で世界中で感染者が死者が急増している、新型コロナウイルス

 

連日のようにテレビやネットで報じられている、この人類が初めて体験する未曽有の危機を、せんだみつおさんがご存知なかったとは到底思えませんよね?

 

志村けん 若い頃 イケメン ドリフ だいじょうぶだぁ コント 肺炎 入院 新型コロナ感染 8時だよ全員集合
huffpost

 

なぜなら同じ芸能人で、同年代の志村けんさんが先日、入院されて治療中

 

これを知らないハズがないのです。

 

同年代の偉大なコントの神様の新型コロナ感染例を知って、なおこの発言をすること自体、人間の心を持っていないと思われても仕方がありませんね。

 

 

日本中の知事たちが、不要不急の外出を控えるように呼び掛けているのにも関わらず、積極的に外出する人も世の中に入るでしょう。

 

ただ、それを発言力のある芸能人という立場で、自ら率先して行うような発言をしてしまったのは、犯罪者同様の扱いをされるということに全く気が回らなかったのでしょうか?

 

若い世代でも、自分たちさえよければそれでよいと考える人たちはいるでしょう。

 

もしかしたらマスク買い占めなどでバッシングを受けるようになった、老害(と呼ばれる痛いご老人)たちの仲間入りをしていることすら自覚が無かったのでしょうか?

 

新型コロナ感染拡大で、東京都がロックアウト(都市封鎖)される可能性が日増しに高まっています。

 

せんだみつおさんの、熱が出るまで絶対自粛しない発言。

 

せんだみつお 娘 せんだるか 現在 志村けん 自粛 炎上発言 持ちネタ 飲酒運転 暴力団 闇営業 老害
modenews

 

ハッキリ申し上げますと、新型コロナ感染拡大の確信犯とも受け取られても致し方ありませんね。

 

空気が読めないにもほどがあるだろと疑問に思って調べたところ、みつおさんは過去にもやらかしていたことが判明しました!

 

 

せんだみつおの不祥事!飲酒運転で当て逃げ+暴力団誕生会に闇営業も?

せんだみつお 娘 せんだるか 現在 志村けん 自粛 炎上発言 持ちネタ 飲酒運転 暴力団 闇営業 老害
bokete

 

今から約20年前の2000年9月に、せんだみつおさんが現行犯逮捕されていたことはご存知でしょうか?

 

業務上過失致死傷という、なんだか怖そうな罪状が出てきました。

 

 

一体何をしでかしたのか、当時の自供をかいつまんで説明しますと、停車中の車にせんださんの車が追突!

 

停車中の車に追突って、ちょっと意味不明ですよね?

 

さらに詳しく調べたところ、せんださんは、なんと飲酒運転をしていたことが判明しました!

 

さらにヤバいことに、飲酒運転でおかまを掘ってしまっただけでなく、なんとそのまま逃亡を図ってしまった様子。

 

せんださんは、追突された自動車に乗っていた運転者に取り押さえられ、あえなく現行犯逮捕!

 

当然の結果ですが起訴されてしまい、酒気帯び+当て逃げで運転免許証の取り消しと罰金を食らうことに。

 

お酒を飲んで車を運転するだけでも、ヤバいのに追突事故を起こして当て逃げ…ちょっと関わりたくない人間性だとバレてしまいましたね。

 

せんだみつおさんの、ヤバ過ぎる人間性はこれだけにとどまりません。

 

なんと暴力団関係者の誕生日会に参加してトークを披露。

 

せんだみつお 娘 せんだるか 現在 志村けん 自粛 炎上発言 持ちネタ 飲酒運転 暴力団 闇営業 老害
youtube

 

芸能界の黒い人脈…少し前に大流行した「闇営業」をどうどうと行っていたんです。

 

昭和脳とか老害とか言われてもこれでは仕方ないですよね。

 

娘のせんだるかさんは、父親のこんな姿をどのように感じているのでしょう?

 

 

せんだみつお 志村けんで検索すると物騒なワードばかり!

志村けん 若い頃 イケメン ドリフ だいじょうぶだぁ コント 肺炎 入院 新型コロナ感染 8時だよ全員集合
auwebportal

 

無神経発言のやらかし体質。

 

家族からも鼻つまみされてしまう性格の持ち主。

 

そんな散々なイメージのせんだみつおさんですが、「せんだみつお 志村けん」で検索してみますと…物騒な発言ばかりが目につきます。

 

先日、体調を崩されて入院中の志村けんさんと比較する人が急増中!?

 

 

志村けんさんのかわりに、せんだみつおさんがコロナウイルスに感染してしまえばいいのに、という物騒な考え方をされる方が増えています。

 

憎まれっ子世に憚るということわざを体現されるせんだみつおさん。

 

嫌われて良いことなど1つもないって真実に気が付かれるのは、果たしていつの日になるのでしょう?

 

まとめ

せんだみつお 娘 せんだるか 現在 志村けん 自粛 炎上発言 持ちネタ 飲酒運転 暴力団 闇営業 老害
teleasapost

 

以上、せんだみつおの炎上発言の真相についてご説明いたしました。

 

自分で自分を過剰に持ち上げる、ちょっと痛い持ちネタ。

 

前向きでポジティブな性格と言えば聞こえは良いですが、他人に迷惑をかけてもなんとも思わない身勝手な言動はいただけませんね。

 

過去にやらかしてしまった飲酒運転+当て逃げ反社会的勢力への闇営業

 

この事実から判断しても、せんだみつおさんの人間性が十分に伺えるものでした。

 

 

娘のせんだるかさんのツイートを見ますと、マスコミは謝罪の取材を受け付けてくれないとか。

 

偏向報道が多いとはいえ、マスコミから無理やりマイナスイメージを植え付けられた被害者ぶる姿勢には疑問の声も上がっています。

 

ご自身がれてないからいいやと開き直るあたり、さすがせんだみつおの娘だなと感じる方もいるかもしれません。

 

(親子そろって)世間からニーズが無い証拠なのか、後年のせんだみつおさんの持ちネタは「ウケない金ない仕事がない」という自虐的なものに代わってしまいました。

 

せんだえらい!せんだえらい!を無理やりはやらせようとしたイタいギャグも、世間の空気を読めない性格の持ち主だからこそでしょう。

 

食えなくなったのはご自身の性格と、空気の読めなさが原因なのではないでしょうか?

 

 

そんな痛々しすぎるせんだみつおさんですが、後日謝罪コメントを発表。

 

「放送を見た家族、友人からたくさんご意見を頂きました。卒業式ができなかった子供たち、オリンピックに向けて練習してきた選手の皆さま、世界中が外出を自粛して少しでもコロナウイルスが広まらないように我慢している中、『政府からの強制ではないから外出します』などの発言、深くおわびいたします。私も今後は外出を控えます」

引用:中日スポーツ

 

娘さんに叱られ反省されてからは、軽率だった発言を訂正されましたが、世間は素直に受け止めてくれるのでしょうか?

 

あくまでもメディアに向けての謝罪にしか受け取れないという声も聞こえてきます。

 

医療関係者や、患者の方々に対しても本当に謝罪の意を示されているのかどうか。

 

経済的に大ダメージを受けられている方々を、支援したいという気持ちがあったのかもしれませんが、それなら黙って寄付をすれば済むことでしょう。

 

「コロナをなめているわけじゃなくて、バカにしているわけじゃなくて、軽く見てるわけじゃなくて、心まで深刻になって、萎縮したらどうするのってことでしょ?」

 

といった言い訳発言も、場の空気が読めていない証拠です。

 

せんだみつお 娘 せんだるか 現在 志村けん 自粛 炎上発言 持ちネタ 飲酒運転 暴力団 闇営業 老害
chunichiweb

 

事態は心まで深刻になって委縮しないと、乗り越えることが出来ないほどの危機が到来しているんです。

 

正直申し上げて、せんだみつおさんからは、マイナスイメージしか漂って来ないと感じる方が大半なのではないでしょうか?

 

 

これでは、志村けんさんと変わってほしいと心から願う方が出てくるのも納得です。

 

※2020年3月30日追記:3月29日午後11時過ぎに逝去されました。懸命の治療も実らず非常に残念です。志村けんさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

今後、せんだみつおさんがメディアに登場する機会があるのかどうかはわかりませんが、テレビに出たら、即座にチャンネルを変えられてしまうかもしれませんね。

 

せんだえらい!せんだえらい!

せんだヤバい!せんだヤバい!

 

自画自賛ギャグもスッカリ色あせてしまいましたが、今後は自虐ギャグに転身されるのでしょうか?

 

何か発言される際は、内容を吟味してからにしないといけないなと、ウアリンは強く思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

こちらもどうぞ