志村けんの濃厚接触者は誰?相葉・千鳥大悟・佐藤健ら芸能人コロナ感染の危機!

2020年3月27日エンタメ

志村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大
この記事では、志村けんのコロナ感染と濃厚接触者についてご紹介します。

 

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染、検査で陽性だと診断されました。

 

芸能界から感染者が出たと知って、ビックリですね!!

 

番組で共演された方も多数に及びますが、いったい誰が濃厚接触者となったのか?

 

気にかかっている方が大勢いらっしゃると思います。

 

ここまで読んでくださった方は、今こんな疑問が浮かんでいるのではないでしょうか?

 

志村けんの番組の共演者って誰がいるの?→山瀬まみ・相葉雅紀・タカアンドトシ・DAIGO・ハリセンボン・足立梨花・高嶋香帆・大悟(千鳥)・柴田英嗣(アンタッチャブル)・磯山さやか・赤崎月香etc

 

佐藤健が心配されているのはどうして?→ノブ(千鳥)と親密な関係にあるから!

 

相葉雅紀が感染するとどうなるの?→ジャニーズ全体に波及する可能性も!?

 

いったいどういうことなのか、詳しい事情が気になりますよね?

 

そこで、雑記ブロガーのウアリンが独自に調査をしてみました。

 

志村けんのコロナウイルス濃厚接触者は誰?芸能界に大波及する可能性も!

志村どうぶつ園 山瀬まみ 相葉雅紀 村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大
geitopi

 

志村けんさんは芸能界の大物ということで、多数の芸能人たちから慕われてきました。

 

無名の時から経済的な支援をする「あしながおじさん」のような役割を果たされてきたからです。

 

番組内で共演された芸能人たちも多く存在していますし、お酒好きということで飲み屋ガールズバーなどにもよく出入りされていましたが、一般人に関しては割愛しましょう。

 

芸能人たちが志村けんさんと接触する機会があったとすれば、真っ先に思い浮かぶのがテレビ番組

 

天才!志村どうぶつ園・志村でナイトの2つのレギュラー番組で共演された芸能人たちを見てみましょう。

 

天才!志村どうぶつ園の共演者

志村どうぶつ園 山瀬まみ 相葉雅紀 村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大
ameblo

 

山瀬まみさんは秘書役として、相葉雅紀さんは飼育係としてレギュラー出演されています。

 

 

特に、相葉雅紀さんは過去に肺気胸(はいききょう)を患われたことがありますので、体調悪化が心配ですね!

 

そのほかにも、タカアンドトシさん・DAIGOさん・ハリセンボンさんらがレギュラー陣で出演されていますので、コロナウイルスに感染した可能性が考えられます。

 

志村でナイトの共演者

志村でナイト 志村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大
facebook

 

こちらは、足立梨花さん・高嶋香帆さん・大悟(千鳥) さん・柴田英嗣(アンタッチャブル) さん・磯山さやかさん・赤崎月香さんらが出演されています。

 

大物芸人・志村けんさんから数多くの芸能人たちに感染したとなると、どれだけ範囲が広がるのか想像もつかないことでしょう。

 

芸能界にどれだけ感染が拡大したのか、わかる範囲で追いかけてみました。

 

志村けんから感染拡大すると佐藤健にも?交際範囲の広さがアダに!

千鳥 ノブ 佐藤健
gachimom

 

志村けんさんの新型コロナウイルス感染は、思わぬ人物にまで影響が及びそうです。

 

 

志村でナイトの共演者・大悟(千鳥) さんのコンビ・ノブさんと家族ぐるみの付き合いがある佐藤健さん。

 

もし、佐藤健さんが感染してしまうと、映画「るろうに剣心」最終章の公開にまで影響が及ぶ可能性があります。

 

 

佐藤健さんのファンたちからは、心配の声があがるほど!

 

志村けんさんと直接つながりなくても、他の方を経由して拡大するのが、新型コロナウイルスの怖いところですね。

 

 

相葉雅紀さんを通じて、嵐の全メンバーに感染拡大してしまいますと、やがてはジャニーズ事務所全体にまで影響が及ぶ可能性も考えられます。

 

日本を代表するアイドルグループにまで広まってしまうと、さすがにヤバ過ぎじゃないでしょうか!

 

志村けん DAIGO 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性
instagram

 

また、DAIGOさんを通じて北川景子さんにも波及する可能性も!

 

DAIGOさんは元内閣総理大臣の竹下登さんのお孫さんです。

 

 

もしかしたら、芸能界だけでなく政界にまで感染が拡大してしまったとしたら…???

 

志村けんさんの交際範囲の広さが、完全にアダになってしまいますね。

 

自分たちは大丈夫だと高を括っていた政治家たちも、涼しい顔をしていられなくなるのではないでしょうか?

 

 

志村けんの感染ルートは特定可能?有名すぎることで逆に容易に!

誕生パーティー 志村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大
Twitter

 

夜遊び好き・365日毎日飲酒・ヘビースモーカー。

 

私生活は乱れ気味だった志村けんさんですが、有名すぎるほどの有名人ですし、不特定多数の方との付き合いがあります。

 

だからこそ逆に感染ルートを特定するのは、一般人より容易という考え方もできるんですね!

 

 

番組内の共演者たちだけでなく、一緒に飲みに行った人たちもまた業界人たちです。

 

満員電車の中や込み合うスーパーで、志村けんさんを見かけたって声は聞こえてきません。

 

 

従って、抑えるポイントはテレビ局と(芸能人が出入りする)夜のお店の2つに絞られます。

 

そのほかの可能性としては、タクシー運転手(移動の手段に使っていた場合)や、宿泊していたホテル(自宅以外に利用していた場合)なども候補に挙がるでしょう。

 

プライベートで一般人と接触する機会があったとしても、相手はあの志村けんさんです。

 

記憶に残らないハズがありませんし、体調不良を感じたら検査に行けば済みますよね。

 

誕生パーティー 志村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大
magfesta

 

志村けんさんは有名すぎるほどの芸能人。

 

濃厚接触者の数が多いという心配も、感染ルートの特定が比較的容易なのは、不幸中の幸いと言えるでしょう。

 

 

 

志村けんがコロナ感染したのはいつ頃?

志村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大 入院 病院
grape

 

志村けんさんが自覚症状を訴えたのが、2020年3月17日のこと。

 

感染した日付はハッキリとは特定できませんし、感染経路も不明。

 

新型コロナウイルスの潜伏期間※は1~14日と非常にアバウトですが、多くの場合は5~6日とされています。

 

※厚生労働省HPより引用

 

この厚生労働省の回答を素直に解釈した場合、志村けんさんが感染されたのは3月12日~13日の間と考えても良さそうですね。

 

少し幅を取って考えるなら、3月3日~3月16日までに接触した可能性のある場所や人物を特定すればよいわけです。

 

志村けんさんの活動範囲を日付で限定すれば、すべてを追跡することも十分に可能。

 

山瀬まみ DAIGO 大悟 志村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大 入院 病院
yahoonews

 

そうすることで、活動自粛中の芸能人たちも心配しなくて済みそうですね!

 

ただし、これはあくまでも希望的観測です…。

 

 

志村けんのコロナ感染はカモフラージュ?東京都公表の感染者数はウソの可能性も!

志村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大 入院 病院
huffpost

 

 

東京都内の新型コロナウイルス感染者数が171人と公表された2020年3月25日。

 

その中に偶然、志村けんさんが含まれていたことに驚きと疑念の声が。

 

確かに指摘されるとあまりにも不自然な気がしてきますよね?

 

 

東京オリンピック開催が2020年から1年程度延期になりました。

 

その発表後に、感染者数が急激に拡大!

 

五輪延期の声明を政府が出した途端にですよ?

 

いくらなんでも、これは変だと誰もが思ったことでしょう。

 

 

小池百合子(東京都知事)の、対応の不手際さを指摘される声も!

 

小池百合子 都知事 感染爆発
mainichisinbun

 

東京オリンピックと都民の命を天秤にかけた場合、どちらを重視していたのか疑問視するのも納得です。

 

 

不要不急の外出をとどめるように注意するにせよ、都内のスーパーから食料品が買い占められてしまう異常事態を引き起こすことにもなっている様子。

 

志村けんさんという大物芸能人の新型コロナウイルス感染が、今後どのように波及していくのか、注意深く見守る必要がありますね!

 

 

まとめ

志村けん 濃厚接触者 誰 芸能人 コロナ 陽性 大悟 佐藤健 感染ルート 感染拡大 入院 病院
navermatome

 

以上、志村けんのコロナ感染と濃厚接触者についてご説明いたしました。

 

大物芸能人の感染という問題にとどまらず、濃厚接触者たちの感染ルートを完全に追跡することはおそらく至難の業になるでしょう。

 

テレビ番組で共演されていた方や、飲み歩いていた夜のお店だけを特定すれば解決するほど甘くはありません。

 

感染者から感染者へと拡大する一方のウイルスの感染スピードは、都市閉鎖(ロックアウト)をしていないと止めることが不可能だからです。

 

東京オリンピックの延期決定までに時間がかかり過ぎていたこともあって、芸能界の大物タレント・志村けんさんまで罹患してしまうことになった責任は誰の肩にかかるのでしょう?

 

小池百合子 都知事 東京オリンピック 五輪 2020
Reuters

 

これはひとえに都民の生命よりも、東京五輪というイベントを重視した、政治家たちの責任と言っても過言ではありません。

 

実際の感染者数より少なく見積もっている可能性も非常に高く、感染爆発(オーバーシュート)してしまうと、今後どこまで感染数が増大するのか予測もつきません1

 

日本国民として、無関心ではいられない新型コロナウイルス問題

 

ウアリンは引き続きこの問題に注目していくとともに、志村けんさんのご容態の回復を心待ちにしています。

 

※2020年3月30日追記:3月29日午後11時過ぎに逝去されました。懸命の治療も実らず非常に残念です。志村けんさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

こちらもどうぞ