佐藤健の性格はホントに変わった?優しい素振りも性格の悪さが露呈!

2020年3月23日エンタメ

佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
この記事では、佐藤健の性格についてご紹介します。

 

ドラマ恋づつの大ヒット(最終話15.4%)と、YouTube開始わずか3日で100万人達成!

 

さらに映画「るろうに剣心」の続編もあり、まさに俳優人生の黄金期を迎えているのが佐藤健さんです。

 

なのに、どうして性格が悪いと言われてきたのでしょうか?

 

佐藤健の性格は良いの?それとも悪いの?→恋づつヒットで「最近は」良いと言われるように。

 

佐藤健の性格が悪いって言われてきたのはどうして?→ドSキャラの黒歴史が盛りだくさん!

 

佐藤健の性格はホントに変わったの?→カメラの前では善人っぷりを発揮するように成長した!?

 

ここまで読んでくださった方は、今こんな疑問や要望が浮かんでいるのではないでしょうか?

 

いったいどういうことなのか、詳しい事情が気になりますよね?

 

そこで、雑記ブロガーのウアリンが独自に調査をしてみました。

 

佐藤健の性格ってどう変わったの?20代と30代で大きく変化!

佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
mainitikirei

 

かつては、性格悪い俳優の代名詞的な存在だった佐藤健さん。

 

見た目はイケメンですが女性に対して厳しすぎる姿勢を崩さなかったことが、裏目に出てしまった時期がありましたね。

 

キャバ嬢にビンタされた事件や、三浦翔平さんを巻き込んで合コンでのブス帰れコール事件、そして前田敦子さんの投げやりお姫様抱っこ事件などが浮かんできます。

 

どれだけ見た目が良くても、中身が冷たい男性がモテ続けるハズがありません。

 

大切なのは、俳優としての演技の実力だけではなく、人気が伴ってこそ!

 

役者として演技に真剣になるのはともかく、女性のあしらい方が下手なままですと、せっかく築き上げた実績もおじゃんになりかねませんね。

 

そんな佐藤健さんが、性格が悪いとされていたのは2010年代前半の頃でした。

 

まだ20代の若かりし頃、血気盛んで周囲に対する気配りをするだけの余裕がなかったのでしょう。

 

仮面ライダー電王やブラッディ・マンデイなどの駆け出しの頃や、龍馬伝、とんびなどの20代前半で、佐藤健さんはドSキャラを確立

 

そのクールなイメージを定着させることには成功されたのですが、アンチを生み出したのもまた事実でした。

 

30代になって落ち着きを身に着けたのか、少しずつ優しい一面を見せるように。

 

所属事務所から注意を受けたこともあるでしょうが、本質的に変わろうと考えたのは、役者としての成功を積み重ねたことで、確固たる自信を確立できたからこそ。

 

つまり、気持ちに余裕ができたため、他人に気を配る優しさを見せるようになったわけですね。

 

さすがに30代のおじさんになってからも、20代と変わらない塩対応ばかりでは周囲の見る目も変わることを自覚されたのかもしれません。

 

佐藤健が性格いいって言われるようになった理由は?自信がついて積極的に!

広末 不倫 佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
entopi

 

自分に自信が付いた佐藤健さんは、それまでのシャイな性格から一転、積極的な性格になっていきました。

 

るろうに剣心で共演された武井咲さんの舞台挨拶での緊張を解いてあげたり、台風の中見に来てくれた観客たちにねぎらいの言葉を投げかけたり。

 

なじみやすく親しみやすい空気を身にまとうことで、それまでの印象をガラリと変えることに成功されていたのです。

 

弱気な自分を知られたくなくて、ドSキャラでカムフラージュしていた佐藤健さんでしたが、役者としての実績を積み重ねて来たことで、性格も明るく社交的になったのでしょう。

 

一説では女優・広末涼子さんとの不倫発覚で大バッシングを受けたことから、女性にまつわるスキャンダルの影響の大きさに震え上がったとか!

 

さすがの佐藤健さんでも、不倫問題は命取りになりかねません。

 

広末 不倫 佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
ameblo

 

それまでの自分の生活態度を悔い改めたのか、以後は改心された様子。

 

いくら自信が付いたとしても、許されることと許されないことの線引きが出来たのでしょうね。

 

それでは、成功されるまではいったいどれくらい性格が悪かったのか?

 

知れば仰天?あるいは納得?

 

こちらも1つずつ見ていきましょう!

 

佐藤健の性格が悪すぎるエピソード!ビンタ・お姫様抱っこ・失言・ブス発言?

綾瀬はるか 佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
gachimom

 

キャバ嬢ビンタ事件(2012年9月)

 

六本木・西麻布などで夜遊びをして、女性たちを軽く扱ったことで、同席していたキャバ嬢からビンタを食らう羽目に!

 

熱心に口説いていたキャバ嬢に見向きもされなかったことで、腹を立てた佐藤健さんが他のキャバ嬢に乗り換えようとしたところ、「体目的かよ」とキャバ嬢が激怒したとか。

 

あからさまに、女性をモノ扱いした佐藤健さんの行動は、ビンタを食らっても致し方なし?

 

前田敦子をモノ扱い?投げやりお姫様抱っこ事件(2012年9月)

 

佐藤健さんにぞっこんだった前田敦子さん。

 

酔いつぶれてしまった前田さんをタクシーに乗せる際、まるで荷物を抱えるような投げやりな姿をスクープされてしまいました。

 

前田敦子 佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
aikru

 

前田敦子さんの体を抱えきれなかったとはいえ、荷物のような抱え方はマイナスイメージを植え付けることに。

 

女性のあしらい方がド下手くそだと、佐藤健ほどのイケメン男子でも叩かれてしまうんですね。

 

それにしても、前田敦子さんの当時の体重はどれくらいだったのでしょうか?

 

綾瀬はるかに失言で機嫌を損ねた事件(2013年6月)

 

映画「リアル〜完全なる首長竜の日〜」で、綾瀬はるかさんとW主演することになった佐藤健さん。

 

そのクランクインで、こともあろうに綾瀬はるかさんの発言を打ち消すかのような、心無い言葉を発してしまいました。

 

「舞台好き」と発言した綾瀬さんの言葉に対し、佐藤さんは「舞台好きなのは意外」と失言していたんです。

 

仮にも女優に対して、発しても良い言葉では無いですよね?

 

この無神経さに激怒した綾瀬はるかさんは、しばらく口も利かなくなってしまったとか。

 

綾瀬はるか 佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
andante

 

佐藤健さんの無神経さが際立つ事件となってしまいました!

 

初対面の相手だったこともあり、距離感をつかむことに失敗してしまったのでしょうか?

 

三浦翔平と合コン参加して帰れブス発言させた事件(2014年6月)

 

お酒が入って大胆になったのか、佐藤健さんはなんと合コンでもやらかしていました!

 

参加した女の子たちに「ブース帰れ!ブース帰れ!」とヒドイ言葉を同席していた三浦翔平さんに言わせていたんです。

 

自分ではなく後輩に言わせる当たり、性格が悪いどころじゃありませんね?

 

三浦翔平 佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
photogra

 

アルコールが入って性格が豹変する方もいますが、まさに佐藤健さんもこのケースに当てはまってしまいます。

 

お酒のせいで性格が変わるイメージを受けますが、アルコールはその人の本来の性格をさらけ出すもの

 

佐藤健さんの性格は、本来女性に対してキツイものというのが、真相だと判断して差し支えないでしょう。

 

それにしても、女性に対しての扱い方のヒドさが目に付くものばかり。

 

過去に女性からひどい目に遭ったのかもしれませんが、それもご自身の失言や対応の不味さが引き金になっているとしか思えないのですが…。

 

まとめ

亜人 舞台挨拶 佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心 浜辺美波
newstyleportray

 

以上、佐藤健の性格についてご説明いたしました。

 

2017年9月公開の映画「亜人」初日の舞台挨拶でも、やらかしてしまいました!

 

共演者たちとセルフィー撮影をしたところ、なんと浜辺美波さんだけカメラから除外されていたんです。

 

亜人 舞台挨拶 佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心 浜辺美波
wadainonetablog

 

お二人の間に、なにか揉め事があったのかどうかは差赤ではないのですが、結果として仲間外れをしたことに。

 

亜人で演じた永井圭という自己中心的な役柄はまさに、佐藤健さんのハマり役ともいえるでしょう。

 

結局のところ、自信がついて他人に優しく接することが出来るようになったとはいえ、本来の性格は自己中心的で冷たいものだったのではないでしょうか?

 

役者として見せかけだけ優しい素振りを身に着けたものの、その内面は冷徹なサイコパスっぷりを見せつけてくれました。

 

大きな失敗をすることもなく、これまで役者としての人生が順風満帆な佐藤健さん。

 

その性格が本当に変わる日が来るかどうかは、今後のご本人次第といったところでしょうね。

 

 

ウアリンは佐藤健さん演じる剣心役は大好きですが、その人間性については疑問を抱かざるを得ません。

 

佐藤健 性格 変わった いい 悪すぎ 悪さ 悪そう 恋づつ るろうに剣心
gosipreserach

 

またぞろやらかしてしまって本当に失脚することになる前に、カメラが回っていないところでも本当に優しい人(さんざ持ち上げられてはしごを外されてしまう前)になっていただけたらと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こちらもどうぞ