ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ MS性能アップグレード情報と雑記

ガンダムウォーズ放送局で案内のあった、MS性能アップグレードについての説明がツイッター上で公開されました。

【機体情報】という形で、画像付きで公開されています。

f:id:patahatebu:20200223135525j:plain

f:id:patahatebu:20200223135540j:plain

f:id:patahatebu:20200223135553j:plain

まあ、一応何が増えたかは確認できるようになっていますが、細かい数値に関してはわからない形になっています。唯一HPのみ数値でわかりますが、攻撃力、防御力は総数なので、ビーム、実弾毎の表記にはなっていません。

また、スキルについても「接続時間UP」とか「上昇率UP」とかの表現だけなので、具体的な数値は記述がありません。

それと、ゲーム内部での表記は相変わらず、変わった結果のみなので、上記の情報をゲーム内から見ることはできません。せめてゲーム内からも個別リンクがあるとか、「MAXステータス」表記内にアップグレード履歴があるとかして欲しかったですが、そこまでは対応してくれないようです。

微妙に要望に足りていない気もしますが、上記の画像だけでも情報があるのはうれしいので、どこかのバージョンアップでさらなる機能追加に期待するとします。

私的には使用していない機体なので、今回のアップで現状のアリーナで使える機体になったのか、イベントなどで使用できるのかなどはわかりませんが、まだアリーナなどでは見かけないので、そう大きなグレードアップでは無いのかもしれません。知らんけど。

ついでに現状のGGA(第6回)ですが、かなり苦戦しています。というか、凡ミスを連発してしまい、負けが込んできています。

・1日目:全勝
・2日目:全勝
・3日目:3勝2敗
・4日目:全勝
・5日目:4勝1敗
・6日目:3勝2敗

ここまでの6日間で25勝5敗、順位的には1500位辺りと、1000位以内に入るには苦しい状態です。5敗の内、3敗は明らかな対戦相手への編成ミスで、対戦が始まってからミスに気がつき、勝てるはずの相手に負けを期してしまうことになってしましました。

本当に凡ミスで、特に相手の「サイコν」を見落として編成してしまい、ダメージを与えられずに負けるを2回、必殺技の入れ替えミス、パイロットなしでの出撃など、勝てていたはずの対戦を落としてしまっての後悔は本当に悔しい限りです。

f:id:patahatebu:20200223141900j:plain

たぶん、今日全勝して1000位以内に入るのは無理そうに思うのですが、とりあえず今日の最終戦であがいてみようと思います。

それと、スクラッチシート始まりましたね。思っていた物と違って単におまけ的にアイテムをもらう物のようです。

f:id:patahatebu:20200223142552j:plain

もっと宝くじのスクラッチのように1等とか特賞とか、削って大当たりみたいな形を想像したのですが、すこし期待感が大きくなりすぎたようです。

それこそ、「特賞:好きな機体の交換チケット」とかでればもっと盛り上がると思うのですが、それぐらいしませんかねえ。

今回のガシャもスルーする方向なので、今回のスクラッチには参加できませんが、どこかで参加した時に改めて詳細な情報を記述しようと思います。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています