ガンダムウォーズ ダブルオークアンタ 上方修正
今回のアップデートで「ダブルオークアンタ」と「ダブルオークアンタフルセイバー」の上方修正がありました。今回も事前告知があったので、所有している「ダブルオークアンタ」については修正前の画像を保存していたので、比較してみたいと思います。
詳細情報です。LV.60の状態での比較になります。
上方修正されたのは
・HP:30380 → 34491 (+4111)
・ビーム攻撃:565 → 680 (+115)
・実弾攻撃:1303 → 1480 (+177)
・ビーム防御:1190 → 1301 (+111)
・実弾防御:1202 → 1309 (+107)
・クリダメ:104 → 116 (+12)
・命中:165 → 194 (+29)
・回避:121 → 185 (+64)
・機動:434 → 559 (+125)
ほとんどの項目で大幅にアップしています。
次は、必殺技とスキルです。
【必殺技 GNソードV(連続攻撃)】
通常必殺技は、威力がアップ、「EN不可付与」が追加されました。
・威力:3662 → 3974 (+312)
・【追加】EN不可付与
【必殺技 クアンタバースト(タイプレギュラー)】
ACE必殺技は、威力アップと「能力上昇不可付与」が追加されています。
・威力:3173 → 3444 (+271)
・【追加】能力上昇不可付与(発生:70% 持続:10秒)
【スキル1 バスターソードモード】
威力アップと「近接不可付与」の追加
・威力:2170 → 2355 (+185)
・【追加】近接不可付与(発生:60% 持続:12秒)
【スキル2 連続攻撃】
威力アップ
・威力:3334 → 3618 (+284)
【スキル3 GNソードビット】
「命中上昇」を追加
・【追加】命中上昇(発生:100% 上昇:300% 持続:12秒)
【スキル4 トランザム】
威力アップと「実弾攻撃低下」
・威力:1741 → 1890 (+149)
・【追加】実弾攻撃低下(発生:60% 減少:40% 持続:10秒)
スキルの方も概ね威力が上がり、妨害スキルがこれでもか!と増えているので、かなり良い修正になっていると思います。ただ、このところ「状態異常無効」「状態異常回復」スキル持ちも増えてきており、妨害ウォーズも終盤のように思いますので、若干導入されるタイミングとしては遅いのかなとも思いますが、難易度の高いイベントなどでは、実弾系アタッカーのサポートとしても活躍していましたし、アリーナの方でもチラホラと見かけるので、人気が有ることがうかがえます。
タイミングが合えば超越させたい気もありますが、リペアでダイヤを使い切ってしまったので、今回はスルーさせていただきます。ガシャ400ダイヤ投入以外でも超越できる仕組みがもっとあれば良いのですが、残念ながら今回のイベントの報酬には追加されていないようなので、またの機会を待ちますかね。
アリーナでは「エクシアリペア」の運用確認中で「バルバトス(最終決戦」とのダブルアタッカーとか新編成の確認中なので、どこかで編成に組み込んで試してみたいと思います。ここ最近のアリーナでは、今まで必須だった「ReHi-ν」「Reナイチン」を外した編成を使用することも多くなってきているので、そろそろアリーナの主役が交代する時期になってきているのかもしれませんね。
まだまだ機体ランキングのTop3にはいっているんですけどね。
気力があれば、「フルセイバー」も作成してみます。こっちは持っていない機体なので、詳細はわかりませんが、スキル部分のみでも作成してみたいと思っています。
では、また。