夢のキャンプツーリング。

ぼちぼちと政府からの10万円の給付金申請書が届き始めているみたいです。うちはまだだけど、ぽんと10万円入るっていう感覚が未だ湧きません。しかし、考えてみると大金ですね。大切に使いたいと思います。

まず、不要不急の用途に消費するのが正しいのだろうと思うのです。

趣味での消費が一番いいのかな。ということで、愛車のオーバーホールをやってみようかとか考えております。

一番出番が多いのが黄色タイヤのランドナーですが、これにキャンプ用のキャリアなどを付けて、パニアバッグを搭載できるようにしたら、紀伊半島キャンプツアーなんてできるのではないか、と思ったりします。

今までキャンプは輪行するのに荷物になるので、敬遠してきましたが、連泊になるようなロングのツーリングだと宿泊代がバカにならないため、断然コスパのいいキャンプであります。自炊をせず、荷物を最小限に押さえれば、バイクパッキングでも運べるくらいに今どきのキャンプ用品はコンパクトなので、助かります。

ということで、こうしたアウトドア用品をネットで眺めて楽しむのでありました。

まあ、問題の時間は、まだまだずっと先で、今は忙しいので、なかなか遠隔地へのロングツーリングはできそうもありません。夢に終わるかも知れないし。

ま、見るだけならただなので、構いません。(^^)

安宿のYHも最近は調べると、近隣にほとんど営業しているところがないのですね。がっくりです。昔はYH同士をつなげてツーリングできたりしたものですが、今はもう無理ですね。やっぱキャンプかなー。キャンプ場も無料のところは少ないけど、宿よりは安いからね。

というわけで、バイクパッキングやらキャンプ用品のサイトばかり見ている私なのでした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿