食品まとめ買いは節約になる?わたしの結論 それとモラタメでタメしたもの

食品まとめ買いは節約になるのかどうか、ってことについては、わたし、長いこと間違えてたって思います。

わたしの結論!「食品まとめ買いは節約にならない」です。

お酒を飲む人なら、ビールの箱買いとかもそれに当たると思いますよ。

箱買いとかストック買いすると、1個あたりの単価が減ることがあるから、一見節約できた気になってしまうんですよね。

でもどうでしょう。まとめ買いしてストックしていたばっかりに、「うちになければ食べなかった(飲まなかった)けど、そこにあるから食べちゃった(飲んじゃった)」ということって、あるあるじゃないですか!?

こんなに食べるつもりじゃなかったのにー!っていうこと。

まとめ買いして、見事に節約に失敗

この法則、知ってたのに買ってしまいましたっ。

モラタメさんの「タメせる商品」にでていたSOYJOYスコーンバー。たっぷり16本お買い上げ。

このブログでたびたび登場してもらってますモラタメさん。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

新商品や企業がPRしたい商品がお得な価格で提供されて、企業と消費者とをつないでくれるwebサイトさんです。

わたしはモラタメさんの利用は、タダで「モラえる商品」に応募するっていう使い方がほとんどです。

その私が買ってしまった、低価格で「タメせる商品」。

SOYJOYスコーンバーって、低GI食品で、太りにくいお菓子なの。

糖質オフ生活を続けてみて、太りにくさや体調の良さを実感してると、お菓子はできれば避けたいとこ。

それが、このSOYJOYスコーンバーは低糖質なお菓子なんで、糖質オフも、お菓子食べたい欲求も、両方OKだっていうね!

1本だと普通にスーパーで買ったら110円を超えちゃうのに、モラタメさんでまとめて買えば1本あたり60円くらい。

こんな値段で食べたいお菓子が買えるチャンスはめったにないわ!と思って買ってしまいましたー。

で、箱買いで届いた後は、やっぱり法則のとおり、1日で3本とか一気食いしてしまったっていう。。。

せっかく60円以下でも、1日で3本食べたら、その日のお菓子代は180円くらい!なんじゃそりゃー。

日用品まとめ買いなら節約になってると思ってる

食品まとめ買いは、ストックしとくと、食べるつもりなかったのに食べた、っていうことがありますけれども。

トイレットペーパーとか、洗剤とかは、ストックしておいたせいで使いすぎる、ってことはないんじゃないかと。

ウチの場合はそうです。トイレットペーパーの在庫があるからといって、いつもよりもペーパー消費が増えちゃうなんてことはありませんよー。

収納場所に困るということなら、ストックを抱えることで、家賃を払っているスペースのコスパが下がってしまうっていうことも考えられなくもないけど、収納場所的に問題ナシなら、日用品に関しては積極的にまとめ買いでひとつあたりのコストを下げた方がいいと思ってます!

お得なサービス、モラタメについて

先ほど話題にしたモラタメさんですけど、ラインナップされてるのは食品が多いですが、ときどーきタメせる商品に、歯磨き粉などの日用品や、今回だとスマホ写真のプリンターもでてます。そして日焼け止めも!

モラえる商品のほうは、わたし、これまで30回以上モラえてて、1年あたりにすると4回くらい当選してます。意外と当選するのねって感じ。

おすすめのサービスですので、また今回もシェアしておきますね^^
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

トモもTwitter始めました!