いよいよ、緊急事態宣言が出される見通しとなったようです。



 福岡はどうなんでしょう。




 福岡でも、第二波が始まったようだ。



 もしかしたら、第一波さえ終わっていないのかも知れない。



 日頃賑わっている天神地下街も人はまばら。



 日に日に、感染者がどんと増えている。






 一歳未満の子供も感染して、その後も、複数の病院で院内感染が発生し、日に日に、一日の感染者数が増大している。



 感染者が急に増えてきて、相当、危機感も高まって来た。



 もう、そこまで、見えない悪魔が迫っているということを肌で感じている。



 100年前のスペイン風邪の時も、第二波で大変な被害が出ている。





 正しく恐れて、落ち着いて、有効な予防手段を確実に実行して、不要不急の外出は避けましょう。



 手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、こまめな水分補給をしましょう。



 早く、終息することを祈っています。



 福岡も、手に入らないのか、ここ最近、マスクの着用率が落ちている印象だったので、心配していましたが、実際、大変なことになっています。




 週末は、家でじっとしていれるけど、平日は、毎日、満員電車に乗らなければいけないので、とても怖い。



『これでいいのか』と、困惑しています。



 本当に心配です。



 子供や両親のことも心配です。



 もしかしたら、自分が家族に移してしまうのではないか。



 志村けんさんも、残念ながら亡くなってしまいまし、その後も、著名な方々が多く感染されています。


 
 もう、身近に危険はあるということを一人一人が自覚し、気を引き締めて、予防に努めましょう。



 マスクを買うには、夕方のコンビニが手に入りやすいと聞いたけど、本当だろうか?

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  にほんブログ村



 PVアクセスランキング にほんブログ村