本当に未曾有の事態になってしまいました。



 様々なデマが流布しているので、真実を見極める必要もあります。



 新型コロナ対策も難航し、福岡でも、感染者が漸増、複数の病院で院内感染も発生しています。



 とうとう、地域によっては、インスタントラーメンが売れ始めて、食料備蓄という言葉が頭の中に浮かんで来ているようです。



 私もどうしょうかと思いつつも、マスクの二の舞になりたくないので、昨日、年老いた両親のために、いくらかの食料を買って渡してきました。



 基本的に、冷蔵庫に入れなくて保存できるものということを考えて



『インスタントラーメン』
『レトルトカレー』
『ちょっと雑炊』
『ソーセージ』


などなど。



 両親は、田舎に住んでて、お米はあるものの、買い物に行くには、車で30分くらいかかり、簡単には行けないので、万が一の時に備えて、いち早く渡してきました。



 実家に帰るのは、かなり、抵抗がありましたが、車から降りる際に、マスクをして、しっかりとアルコール消毒をして、食料を渡しました。



 備えあれば憂いなし



です。



 必要にならなければ、ならないでいいのです。



 少しでも安心という気持ちを渡した感じです。



 滞在時間15分ほど。



 両親は、とても喜んでくれました。



 世の中の状況とは違い、実家の近くでは、今年も変わらず、桜が満開でした。



 せっかく綺麗に咲いたのに、見てくれる人が少なくて、淋しそうに見えました。






 数日前の雨で、いつもなら澄んでいる清流も残念ながら濁っていました。



 今年の世の中を映し出しているようでした。



 いつもなら、多くの人が訪れ、散歩している人も多いのですが、ほとんど人はいませんでした。



 公園で二組くらいの親子が遊んでいたくらいかな。



 なんでこんなことになってしまったのだろう。



 来年は、ゆっくりと花見がしたいです。



 コロナウィルスが早く終息することを祈っています。



 みなさん、終息まで、気を緩めることなく頑張りましょう。


 
 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  にほんブログ村



 PVアクセスランキング にほんブログ村

  公文式(くもん)ランキング