麺の国

普段、味噌ラーメンを食す事って僕はありません。特に嫌いなわけでもないんですが、好きなわけでもありません。でも極たまに味噌ラーメンが食べたくなるわけです。ただのワガママなんですが…


そういう時って大概が酒を飲んだ後。なわけで、飲んだ後に味噌ラーメンを食べたいと思った時に偶然通りかかった「麺乃國」西天満店に行ってきました。「麺の国」の味噌ラーメンの味は如何に!?実食レポートさせて頂きます。


生ビール


飲んできた後に、とりあえず生。
どんだけ飲むねん!

メニューは豊富にありますが、とりあえず定番そうな北海道100年味噌コーンバターラーメンを。相方は500円キャンペーン中の辛味噌ラーメンをオーダー。


待っている間、考えていた事は、100年味噌の事。おそらく百年の間、味噌を寝かせているわけですわな。寝かせて熟成させると味噌が美味しくなるなら、二百、三百年の方が旨いんだろうかとか。味噌について考えたのは、人生初!


百年味噌コーンバターラーメン


出来上がった味噌ラーメン。


ひと口目、甘い。バターを溶かして二口目、おースッキリ。意外にも甘い味噌にバターが混ざるとスッキリした味わいになるではないか。ケーキのようにならなくて良かった。(ホッ。)


麺は太めでスープと絡み、歯ごたえもしっかり。総評で言うと美味しいが百年味噌の割に、熟成されたコクなど感じられず普通の味噌って感じ。因みに僕は、百年味噌を食したことない。(笑)


続いて、


辛味噌ラーメン


辛味噌ラーメンは一番人気らしい。総評は!「別に。」(エリカ風)


しかし、キャンペーン価格ですが500円なら価値ありです。


食は人それぞれ美味しいと思う感覚が異なるので、一概に絶対おすすめとか言えません。ただ、麺乃國の店内は人が混んでて賑わっていたし、店員さんも元気一杯!なので一般的に考えて美味しい味噌ラーメンなんだと思いますよ。

麺乃國 西天満店 アクセス

住所:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5丁目13−7 近江ビル 101号室
TEL:06-6450-6606