tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【新型コロナウイルス・アメックス】このまま増えるか収まるか…

 ここ数日、新型コロナ陽性者が増加傾向(特に東京都)にありますが、この先どうなるのでしょうか。

もしもこのまま増え続けるようだと、また緊急事態宣言が出るかもと考えたら9月に予定を入れたフライトがダメになってしまうかもしれません。

少しの間は落ち着くかなーと考えていたのですが、思っていたよりもペースが速いかもです。


とはいえ、感染者は夜の商売の人が主なようなので、そういう所や人とは縁のない生活をしている私には今のところは関係無さそうです。

春の第1波(?)の時も感染者の出所もある程度は予想通りで、個人的には関わりのない人々だったのであまり気にはしていませんでした。(周りの目もあるので、マスクはしっかりしてましたが)

ただ、これから先はどう転ぶかは分からないので、警戒はしっかりと続けなければなりません。

現状の私の生活は、今年は仕事と家の往復(車通勤)とたまにスーパーやドラッグストアのみで、修行時以外は外食も一切していない状態です。
同じような生活をしている友人と月1くらいで家飲みする程度の生活なので、感染リスクは低い方だと思います。

他人から見るとつまらん生活かも知れませんが、時間はたっぷりあるので本を読みまくれて自分としてはなかなか満足いく生活です。

ただ、旅行とかに出掛けれてないのが不満なところです。(修行でウロウロはしましたが)

私はこんなですが、妻にいたっては今年の前半は買い物にも一緒に行きましたが、ここ数ヶ月は散歩に出るくらいで、ほぼ家に籠もってます。
家の中は落ち着くとまで言って、もう家ネコ状態です。(笑)

私たちはこんな生活ですが、2人の友人達も似たような生活をしている人が多く、皆の間で共通しているのが「新型コロナってどこにおるん?」ってのです。
報道等では連日感染者のはなしが出ていますが、自分たちの周りや会社ではそういう話は一切ありません。
親族に病院関係者もいますが、新型コロナ患者受け入れ病院ではないので、危機感はありつつも静観状態だそうです。


 そうはいっても、いつ何時に欧米のように感染者が増えるとも限らないので、引き続きこのような生活が続くと思います。
せっかくなので、このまま罹患せずに逃げ切りたいですし。



 おまけですが、アメックス(とANAアメックス)のキャンペーンのお知らせが来ました。

先ずはアメックスですが

f:id:tak_tetsu:20200703153515p:plain

というものです。


もう一つはANAアメックスですが

f:id:tak_tetsu:20200703153622p:plain


です。

60万~100万円利用で2500マイル
100万円以上利用で、4500マイルプレゼントだそうです。

最初のキャンペーンは使う可能性は大いにありですが、ANAのはどうか…。
大きい買い物の予定がある方はANAアメックスで。



f:id:tak_tetsu:20200703133642j:plain



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村