tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【DIA/SFC修行の旅】9月の予定をどうするか…

 ANAの「満席表示について…」で、予定していた便の欠航がほぼ確実となった今、変更かキャンセルするしか無くなりつつあるのですが、キャンセルってのは何だか負けた気がします。

こんな時期に何言ってんだかって感じかもしれませんが乗りたいもんは乗りたいって感じで、街中を彷徨いたり飲み屋や食べ物屋にしけこむってわけではないので、現状ではリスクは低いだろうと思ってます。


 で、変更後の予定としては基本は関空ー千歳の往復で、ここへ千歳ー稚内か函館を入れてやろうかと考えてます。

でも、払い戻し分では目減りして航空券代が足りないので(関空ー千歳はプレミアムクラス使いたいですし)ボンQ(DHC8-Q400)に乗る分は特典航空券で乗るって手もあるなーと考えてます。

マイルからスカイコインに交換するよりも少し得なので、こういうのもアリかなと。

ボンQさんに乗りたいのと北海道に行きたい欲をやっぱり叶えたいですから、マイルの無駄遣いもやむなしかと思いました。

残念なのはボンQで行って来いするだけなので、着いた先で何処へも行く事は出来ませんが、函館も稚内もどちらも行った事はあるので、今回は仕方ないかなと思って諦めようかと思います。

ボンQはほぼ午前中で乗り終えるので、午後からは小樽・札幌でスイーツ巡りでもしたいなーと考えてます。


 とまあこんな感じで考えているのですが、実行するかどうかはまだ決めてません。
でも、妄想してるだけでも楽しい気分になってきます。

思い起こせば小さい頃もブルートレインの旅を、時刻表を繰っては計画してました。
小学生だったので宿に泊まるのは無理なため、車中泊でどれだけ乗れるか考えて楽しんでました。

結局は一度も実行する事はなかったのですが、考えてるだけでも満足でした。


 今はさすがに考えるだけでは満足しきれませんが、それでも少しは精神を癒せるかなと思ってます。

行ければサイコーなんですけど…。



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村