※アフィリエイト広告を利用しています。
つくしの雑記 PR

「お風呂は疲れる」「嫌い」という意外と多いお風呂嫌い。原因、理由は?めんどくさいお風呂を克服するおすすめグッズ5選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お風呂が嫌いな人必見です。

私は基本的にお風呂は好きなほうですが、それでも面倒なことはあります。

「お風呂入りたくない~」って時もあります。

その理由は?

めんどくさいっていうのが一番多いのではないでしょうか?
(他にもいろいろありますよね)

というわけで、

などを紹介していきます。

参考にしてください。

 

お風呂が嫌い、その理由は?

お風呂が嫌い。
めんどくさい。

 

と思ってる人って、調べてみると意外に多いんですよ。

ちょっと驚きでした。

でもその理由を知ってみると、なんとなく納得。

どんな理由があるのでしょうか?

めんどくさい

とにかく面倒なんです。

女性だったらメイクを落とすところから始まって、シャンプーしてリンスして体も洗って、あがったら、今度は髪を乾かさないといけない。

こんな一連の作業が面倒なんですよね。

眠い、疲れてる、

1日の仕事が終わって、また子育てが終わって、お風呂に入らなきゃとは思っても、思うように体が動かないってことありますよね。

ご飯を食べて座って休んでいると、

「もうこのまま寝てしまいたい~」

という誘惑にかられるのもよくわかります。

 

この状態から、お風呂に入るということは高い山に登るのと同じくらい果てしない道のように感じるものなのです。

これに冬の寒さが手伝うと、さらにお風呂への道のりが長く感じますよね。

 

明日でいいや、、、

というこの思いからついついずるずる。そして明日の朝は寝坊なんてこともあるのではないでしょうか?

湯船につかるのがイヤ

湯船にしっかりつかることで、体を温めることができるのですが、特に女性は冷え性の人も多いですよね。

ゆっくりじっくり湯船につかると冷えた体も芯から温まります。

ところが、
この湯船につかると、

  • 血圧があがっていやだ
  • ふらふらする
  • つかるとどっと疲れるからイヤ

という人たちもいるのです。

それでついついお風呂を敬遠してしまうのですね。

お風呂の準備から掃除を考えると入りたくない

シャワーだけなら簡単だけど、浴槽にお湯をためて……

というところから始まると、それだけで時間がかかるし、お風呂に入ったら今度は掃除もしないといけない……

という思考回路になって、

「めんどくさーい!」となってしまう人もいるんですね。

主婦の皆さんはとっても共感する部分ではないでしょうか。

小さいころのトラウマ

こんな人もいました。

小さいころに無理やりお風呂に連れていかれてしんどかったというお話でした。

ご両親の仕事が遅くに終わり、子供はうとうとする時間なのに無理やり起こして銭湯に一緒に行かれたようですね。

(疲れてるのに、眠いのに、なんで……)

って子供心に思い、お風呂って嫌いっ!てなっちゃったのでしょう。

他にもお風呂で嫌な思い出がある人は、今でもお風呂は嫌いっ!て人もいるでしょうね。

この理由は深刻ですよね。

 

めんどくさいお風呂を克服するおすすめグッズ5選!

以上、お風呂が嫌いな理由は人それぞれではありますが、一言で言えば、

「めんどくさい」

という理由に行き着きます。

 

と、いうことは、

これを解決できればいいというわけです!

 

めんどくさいお風呂を克服するグッズ、いろいろあります。

いきますよー

めんどくさいお風呂を克服するおすすめグッズその1

お風呂用スピーカー


bluetooth対応のスピーカーです。

お風呂に設置してバスタイムは好きな音楽と共にというのはいかがでしょうか?

しかもなかなか可愛いデザインなんですよ^^

面倒なバスタイムが楽しくなりますね♪

めんどくさいお風呂を克服するおすすめグッズその2

バスピロー


湯船につかるのが面倒、たいくつという人におすすめのバスピローです。

バスタブにお湯をいれて、好きな香りの入浴剤を入れ、ゆったりと身をまかせてみると、1日の疲れがすーっととれていきますよ。

カラフルなカラーバリエーションでギフト/プレゼントにぴったり!

他にも湯船で半身浴をしながら、読書をしたり、音楽を聴いたり、防水ケースにいれたタブレットなどを持ち込んで、好きな映画を見たりしてゆったりするのもおすすめです。

めんどくさいお風呂を克服するおすすめグッズその3

ドライキャップ


長い髪の女性たちはお風呂上りに髪を乾かすのがめんどくさいんです。

長いと10分かかったりもします。

でもかといってドライヤーで乾かさないと、髪がよけいにべたついたり、地肌だけでも乾かさないと乾燥して頭皮にはよくないんですよね。

そんな人のために、このドライキャップは軽く水気をとったあとにかぶるだけのもの。

もちろんドライヤーで乾かすのも必要なのですが、これで髪の水気がずいぶんとれるので、ドライヤーをかける時間が短縮できます。

めんどくさいお風呂を克服するおすすめグッズその4

ボディシャンプー + バブルバス


こちら、ボディシャンプーとバブルバス兼用のものです。

ボディーシャンプーとして体を洗う時だけ使っても良いですし、バスタブに入浴剤として入れると泡ぶろになります。

心地よい香りの、柔らかい泡に包まれたバスタイム。
一日の疲れをとるのにぴったりです。

バブルバスとして泡ぶろにしてしまえば、面倒なときにはその中で体を洗ってしまっても大丈夫。

めんどくさいお風呂を克服するおすすめグッズその5

お風呂ユニットバスボンくん


お風呂掃除が面倒だと思う人にはこのバスボンくんがおすすめ!

これ一本でお風呂場の掃除ができちゃうからとっても便利。

お風呂に入ったあとに、ササッ!とこれで掃除してから出るというのも一つの方法です。

 

 

あとがき

お風呂に入るのは1日の疲れをとるため、1日の汚れを落すためでもありますが、体を温めたり心身ともの健康を守るためにも大切なことなんです。

 

でも面倒なときもありますよね。
疲れているときには動きたくないものです。

 

お気に入りのグッズを見つけて。少しだけ気分アップして。

お風呂に入ると気分もまた違ってくるので、ぜひ試してみてくださいね。

【中学生でメイクってやばい?】早いのか、した方がいいのか、肌荒れを気にするとリップだけ?撮影技術をしていると、現場でメイクさんとお話することもしばしば。 その時、 「メイクって肌に悪いの?関係ないの?」 ...
【鼻毛を処理する頻度】男女で違う?処理しない人やしたことない人もいる?ムダ毛の処理って、面倒臭いんですが大切ですよね^^; その中でも人目に付いてしまう「鼻毛」。 小さくても見えるとすっごく恥ず...
自転車に乗っても髪が崩れない方法は?男子でも前髪にピンとか効果的?朝、せっかく髪を整えても、自転車で通学や通勤をしていると、到着した時には髪型が崩れていることもしばしば。 困ってしまいますね。 ...
【毛抜きの代用はこれ】今抜きたい!という場合の、眉毛、鼻毛、ヒゲ、などの対処法!外出先で... もしくは家でも... い! ま! す! ぐっ! こ! の! 毛! をっ! 抜きたい! って時、あり...
股下(足の長さ)の平均ってどれくらい?どこから?男女の目安や自分でできる測り方股下の平均、身長別は?身長152cm、165cm、175cmは?など、男性女性共に身長別で足の長さは気になるところ。というわけで、「股下の平均はどれくらい?」「股下はどこから?股下の測り方は?」「【股下比率の平均、目安は?」「パンツやスカートを購入する時のポイント」「股下にあったパンツやスカートの選び方」「足の長さと身体の関係」「股下の長さを知っておくと便利なことは?」「足を伸ばす方法?」「モデルさんはみんな足が長いの?」「足の長い人の特徴」「足の長さはいつ決まる?」について。...
指の長さの平均は?測り方は?男女の違いと長さのメリットデメリット指の長い人がうらやましいと思ったことはありませんか? 私は幼いころにピアノを習っていましたが、指が長いほうが有利なので、指の長い人...
腕の長さの平均はどれくらい?どこからどこまで?男女の目安や測り方「腕の長さを知っておくと生活の中で便利なことがあるなかな?」と思い、「腕の長さの平均ってどのくらいか?」「腕の長さと身体の関係 腕の長さってどこからどこまで?」「腕の長さの測り方」「腕が長いことのメリットとデメリット」「腕を長くする方法とは?」「腕がスラッと長いと感じる手の位置、形は?」「腕が長くて綺麗なモデルさんを見て学ぶ! 普通の人との身体の違いや効果的な見せ方は?」「腕の長さはいつ決まる? 遺伝?」「子どもの頃の生活や気をつけることで影響あったりする?」などを調べてみました。...
【中学生でメイクってやばい?】早いのか、した方がいいのか、肌荒れを気にするとリップだけ?撮影技術をしていると、現場でメイクさんとお話することもしばしば。 その時、 「メイクって肌に悪いの?関係ないの?」 ...
ハンドソープとボディソープの違いは?また、固形石鹸とはどう違う?毎日の手洗いにかかせないハンドソープですが、ついうっかり切らしてしまったということはないでしょうか? そんな時に、水だけで洗ってし...
自転車に乗っても髪が崩れない方法は?男子でも前髪にピンとか効果的?朝、せっかく髪を整えても、自転車で通学や通勤をしていると、到着した時には髪型が崩れていることもしばしば。 困ってしまいますね。 ...
表情筋を鍛えすぎないで「肌にハリを与える」おすすめスキンケアアイテム表情筋を鍛えすぎると逆効果?という話もあります。 「じゃあいったいどうしたら?」 ですよね。 そのケアの方法の...
毎日筋トレで早く結果を出すためには、プロに教えてもらうことです!おすすめオンラインフィットネス2社 筋トレを毎日やった結果うまくいかない... 早く結果を出すためにはどうしたらいいんだろう? 鍛えたい部分だけトレ...
果汁100%ジュースは太る?ダイエット中は注意した方がいい?「果汁100%のオレンジジュースは太るっていう話も耳にするからなんか心配」「ダイエット中だけど100%のジュースだったらいいかなあ?」 こんな疑問をスッキリ解決すべく、「果汁100%のジュースは太る?!」「ダイエットに100%オレンジジュースは効果的?!」など、気になる点を調べてみました。...
20代 白髪を抜くという判断はいい?悪い?また若白髪の原因と対策白髪と言えば年を取ったら生えてくるものという認識がありますが、実は20代でも白髪で悩んでいる人も少なくありません。 また、30代や...
朝、洗顔しない派は毛穴の汚れとか大丈夫?朝の洗顔はした方がいい?しなくていい?なんでも最近、朝、洗顔しない派が増えているとか? 有名芸能人たちも朝の洗顔をしないけど、美肌を保ってるという話も耳にします。 果...
炭酸水洗顔のデメリットとは?そもそもこの洗顔の効果とやり方は?炭酸水洗顔はモデルさんや芸能人たちがしている美肌法の一つで、「私もやってみたい!」と思ってる人も多いでしょう。 しかし、 こ...
【蒸しタオルの作り方】お湯でもレンジでも簡単にできます。使い方もご紹介!蒸しタオルは、美容と健康に使い道がいろいろある優れものだったりします。 家にあるタオルと水やお湯があれば簡単に作れるので、お金もか...
つくし
つくし
以上!
今回はここまで!

 

 

COMMENT