マツコの知らない世界・絶品フレンチトーストが神楽坂にある!まるでプリンのような食感!

今回は2020年6月30日(火)の「マツコの知らない世界」で登場した神楽坂のフレンチトーストについて紹介します。

皆さんはフレンチトーストはお好きですか?

ダイちゃんは子供の時に好き過ぎて、初めて親に作り方を教えてもらったのがフレンチトーストでした。

この記事をご覧になっている皆さんももちろん大好きですよね♪

番組内ではフレンチトーストの魅力にとらわれ過ぎている料理人の宮田一輝が紹介してくれています。

なんと10年で1000種類以上のフレンチトーストを食べ歩いたらしいです!

どんなフレンチトーストが紹介されたのか気になりますよね?

今回はそんな番組内で宮田一輝紹介されたフレンチトーストについて紹介します。

そのフレンチトーストは番組内でマツコが「これもう…プリンだね」と発言するほどふわふわでした!

ぜひ食べてみたいです♪

ではマツコの知らない世界で宮田一輝が紹介した、神楽坂にあるプリンのようなフレンチトーストについて見ていきましょう!!

スポンサーリンク

プリンのようなフレンチトーストとは?

出典:https://shimadacafe.com/

今回紹介するフレンチトーストは外はカリカリ、中身はふわトロでマツコに「まるでプリン」と言われたフレンチトーストです。

想像しただけでもお腹が空いてきます。(笑)

その触感を実現するために製法からかなり手間をかけて作られています!

なんと出来上がるまでに2日かかるそうです。

1日目はパンを乾燥させることだけに使います。

それもスタッフが季節や天候に合わせてベストな状態に調整するそうです。

2日目は特別な分量で配合された牛乳・砂糖・卵に1日かけて漬け込みます。

そして注文が入ってから高温のオーブンで一気に焼き上げるそうです。

作り方を聞いただけでも「絶対に美味しい」ってわかりますね♪

ではそんなふわトロでプリンのようなフレンチトーストはどこで食べられるのでしょうか?

スポンサーリンク

場所は神楽坂の「シマダカフェ」

出典:https://shimadacafe.com/photo

マツコの知らない世界で紹介されたプリンのようなフレンチトーストが食べられる場所は神楽坂にある「シマダカフェ」という場所です。

正式名称は「CaFE×BaR SHIMADA CAFE」です。

住所は東京都 新宿区神楽坂3-6 神楽坂3丁目テラス3階です。

最寄り駅は飯田橋駅で5分ほど歩いた場所にあります。

駅から近くて行きやすいですね♪

営業時間の詳細は以下になります。

営業時間 12:00~23:00(日曜祝日は21:00まで)
ランチタイム 12:00~14:00
ラストオーダー フードラストオーダー:営業終了1時間前

デザート&ドリンク:営業終了30分前

定休日 月曜日

予約は12:00~19:00はできませんがそれ以外の時間は出来るようです。

ご予約はこちらから可能です↓

03-6265-3924

ではどんなメニューがあるか見ていきましょう!!

おすすめメニューは?

「シマダカフェ」のおすすめメニューはなんと言っても「フレンチトースト」です。

フレンチトーストは2種類あります。

マツコの知らない世界でフレンチトーストを紹介していた宮田一輝はどちらもお勧めしているようです。

1つ目がプレーン味です。

出典:https://shimadacafe.com/menu

プレーン味には付け合わせのフルーツやアイスなどに違いによって5種類から選べます。

値段が950円~1150円になります。

2つ目がチョコレート味です。

出典:https://shimadacafe.com/menu

3種類のチョコレートを使用した贅沢な一品で、中にはとろっとろのチョコレートソースが仕んであるそうです。

値段は1100円になります。

どちらも美味しそうですね♪

個人的にはまずはプレーンを食べてみたいなと思っています。

皆さんも食べに行きたいですよね?

ではどの時間が空いているのか調べて行きたいと思います。

スポンサーリンク

混雑する時間帯は?

ここではマツコの知らない世界で登場したプリンようなフレンチトーストが食べられる「シマダカフェ」の混雑する時間帯について紹介したいと思います。

こちらは番組放送前の情報のため、放送直後はどの時間も混んでいる可能性があります。

特に混む時間帯は土日祝日の12:30~16:30らしいです。

ランチやちょっとしたおやつ感覚で訪れる方が多いのかもしれませんね!

18:00以降は比較的空いていることもあるようなので、混んでいるのが嫌な方はその時間にゆっくりと楽しむのも良いですね♪

まとめ!

今回は2020年6月30日(火)の「マツコの知らない世界」で登場した神楽坂のプリンのようなフレンチトーストについて紹介しました。

どうだったでしょうか?

2日間もかけて作られたふわトロなフレンチトーストを味わってみたい方はぜひ足を運んで見てください♪

ダイちゃんももう少しいろいろ落ち着いてきましたら、食べに行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。