タイ国アユタヤ海外情報のホームページへようこそ。筆者はタイ在住10年になりました。タイの生活・仕事・旅行・子育てなど現地住みならではの情報をお届けします。仕事で初めてタイに来ました、最初は牢獄生活のブラ〇〇企業。国際結婚をしてハーフの娘を授かります。現在はホワイト企業で幸せな日々を暮らしてます。タイに少しでも興味のある方々の力になれれば幸いです。
アユタヤに来た王様

過去にない人々との近くへ 2020年11月21日アユタヤ裁判所に王様が訪問されました

アユタヤに来た王様

タイ国は反政府運動が日々激しさを増しています。そんな最中、アユタヤ裁判所が新たに建設された式典に王様が訪問されました。21日午後18時より開催され無事に完了。この式典には一般人にも公開されたくさんの人々に歓迎されました。

当日は近隣周辺は渋滞や混雑が予想されました。この裁判所はなんとアユタヤ遺跡内にあるのですから日頃から渋滞するところなのです。

このアユタヤ裁判所とはアユタヤ遺跡のワットターカーローン近く

式典に参加される王様と女王様

非常に近い距離で握手や写真を求める人々。この光景は以前の王室では考えられないことです。

本来、王室の方々へは崇拝の意味をこめてあまり近づいてはいけない暗黙の礼儀がありました。

現在の反政府運動や王室批判から、王室を支持する側の人々からすれば応援しなくてはいけない思いがこのような状況をつくったのではないでしょうか。

合わせて読みたい記事

タイ国 非常事態宣言2021年1月15日まで延長の見込みに

タイのアユタヤ銀行でクレジットカードをつくる【注意点まとめ】

タイ観光10月より特別観光ビザ【タイTVチャンネル3】

タイ年間行事のまとめ

タイの灯篭流しとは?今は恋人との思い出超ビッグイベント