こんばんは。もう頑張らないと決めた自遊人シーナパパです。

 

嫁と僕が二人で決めていることがあります。

 

世界の好きな場所、3か所選んで、おうちを持つ。

 

1か所はもちろん日本のどこか。

 

横浜に自宅を持って住んでますが、これは急行停車駅の駅至近物件。 特に横浜が大好きという訳でもないので、いつでも貸し出せるので、数には入れてません。

 

箱根とか熱海とか温泉地もいいかな? 

 

そしてもう一か所は、タイのプーケット島。 

 

二人ともプーケットが大好き。 実はもうコンドミニアムを買ってます。

 

タイバーツがまだ3円になるかどうかの時に買えました。そして今、貸してます。ネットビジネスでの節税対策も兼ねてます。

 

あと一か所はオーストラリアのパースかブリスベン。

 

最近、豪ドルが驚くほど安い。 一時期は100円超えたのに、今は67円。ということは以前の33%引き。

 

そしてオーストラリアの外国人投資規制で、外国人には融資で物件を買わせない規制をしました。 現金で買う人しか買えなくなったので、不動産価格も結構落ちている感じです。

 

2,000万円ほどの現金で、どんな物件が買えるのか?

 

53平米 駐車場、プール、ジム、サウナ付き11階の物件です。

 

以前の高い時期を知っている私からすると大バーゲンセールです。

 

いますぐにでも買いに行きたいけど、コロナで入国できなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

くやしい感じです。。。。コロナが落ち着いて相場が上がる前に、買いに行きたいなぁと思います。

 

 

会社に行きたくなくなったら一度読んでみてください。→

 

 

 

明日も書くエネルギーを下さいませ~ →

 

 

サラリーマンランキング  

 

 

 

 

40代サラリーマンランキング