549748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(80)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.26
XML
カテゴリ:不動産投資
​​​​​​​​​​​ちょっと前の話。

家の近くで、戸建てを買ったときのことだ。

契約がおわったあとの歓談中、業者の社長からお誘いをいただいた。
「もう1軒、これから値段をつけるワケあり物件があるけど買わない?」

家を3つ買った直後で、お腹はいっぱい。
あまり気は進まないが、誘われたら見に行くしかない。

約束の日に、現地へ向かう。

場所は、埼玉県某市の山奥。
自宅から車で40分、街から孤立した住宅街にその家はあった。

線引き前・築23年・駐車場2台つき
そして、告知事項アリ

母子の2人暮らしだったが、30代の息子が部屋で突然死をしたらしい。

どんよりとした曇り空の、午後2時。
事故物件の、ドアを開けた。

鍵を開けてくれた営業担当は、20代後半と思われるギャル。
「勝手に見てください」と言わんばかりに、スマホをいじってる。

空気を読んで、ボクも自由にあちこち拝見させていただく。

中に入ると、かなりキレイ。
一部の壁紙にペット傷があるものの、新耐震だけあってカッチリしている。

傾きも、もちろんない。
2日ほどかけて直せば、すぐに貸し出せそうだ。

昼間だけど、電気が通っていなくて暗い。

1階をひと通り見て、2階に行こうとした時だった。
階段横の壁に謎の穴が、たくさん空いている・・・

人為的に開けた、としか思えない穴。
母と子の壮絶な葛藤の末に、できた傷なのだろうか?

人間が力を入れて蹴飛ばさなければ、こんな穴はあかない・・・

いろんな想像をしながら、2階をチェック。
寝室もキレイ。ベランダも問題なし。

最後に、息子の部屋だ。
彼はここで、眠ったまま亡くなった。

ベッドはなかったが、黒いマットレスが、そのまま残置物となっている。

ボクは、特に霊感がある方ではない。
でも、ガランとしたその部屋からは、なんとも言えない寂しさを感じた。

部屋を出ようとした時に、ドアに多数のネジ穴を見つけた。

なんだろう?

!?

全身に鳥肌が立った。
そのドアには、​上から下までビッシリと、大量の掛け金錠が取り付けられていた。​

外界を完全に拒絶しようとする、強い意思を感じる。

次の瞬間

ガタン!!

大きな音がした。
ギャルが驚いて「なんの音ですか!?」と叫ぶ。

さきほどベランダを見たときに、絶対に倒れない角度で置いたはずの雨戸が、倒れていた。

風?そんなわけない。
台風でもなければ、こんな倒れ方はしない・・・

結局、この家には買い付けを入れたものの、値段が合わず契約にはならなかった。

告知事項アリの、この物件。
内装だけではなく、残った思念も浄化されて再生されることを祈るばかりだ。

事故物件に住んでみた! [ 森史之助 ]

不動産投資ランキング

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.26 16:38:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.