こんにちは(^^) 

ずっと雨ですね、雨の中少しづつアクシス90 の整備を進めてますが、まだ頼んだヘッドとキャブの部品が出来て来ないので外装等を持ち合わせの物でリフレッシュして遊んでます。

あ、キャブのコメント🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜アリが10ですね、一様自分が参考にしたキャブのお話ブログ載せておきます。

さて…
IMG_5040
IMG_5041
今じゃ中々手に入れにくいヤマハ純正のインナーを新品に変えて行きます。

理由は、チョークと電圧計付きUSBの位置変更などで穴が残ってしまうのと暇だからです🎵
IMG_5068
前のインナーは穴が残ってしまいます。
IMG_5067
IMG_5066
チョークを左手下側に移動しました、こだわりはいつもの、なるべくさりげなく、便利でカッコ良くジェントルに、綺麗で静かで速くて壊れない。

ホントはこれに峠でリッターssをカモるが、こだわりについていましたが辞めたのでその分楽になりましたなりました   (^_^;)

IMG_5042
電圧計付きUSBはボックス内に取り付けました。
IMG_5061
反対も完成、もちろんカプラーはめ替えでデイトナCD Iに変更可能。

CDIの使い方としては、本来ならゴット一本で行きたいですが普段はデイトナで行きます、理由は寿命の問題や整備等で壊すと変えが無い、又は高額だから出来るだけ普段は使わずデイトナで行くつもりです、前にゴット壊して二個目だから^^;

IMG_5055
キーの差し込み口のはめ口は…
IMG_5056
多分、アクシス90 乗りは皆はめ口が割れてしまい困ってるか外してしまうと思いますが、鉄で作って直しました。
IMG_5057
鉄なのでもげないからも〜大丈夫
IMG_5059



次にデイトナの温度計を新品に交換しました。

IMG_5045
レンズ上のカバーが剥がれたのと、前に電圧が上がり過ぎてバックランプが半分消えたので交換しちゃいます、しかしレアなデイトナ新品を5年ストックって俺も好きだよね(^^)
FullSizeRender
お〜やっぱ新品は綺麗だよ〜。


次に、自作の優秀な電圧リミッターの動作確認しておきました、設定が14.9ボルトを超えるとキルスイッチが入りその後5秒で回復、これを繰り返します。

IMG_5062

実はこの間の話、ヤフオクのこれ↓

IMG_5063
付けた後にレギュレータが直ぐに壊れた
、電気系色々と触ってるから原因かはわから無いけど、電気系色々いじってる車体は避けた方がいいかもですね(~_~;)

その時もレギュレータが壊れて電圧が上がって電圧リミッターが効いてくれたから助かったけど…以前は電圧上がって全て飛んだ時は部品代約8万飛びましたよ、ま〜スピード出せずに帰って来るの大変だったけど、電圧リミッター様様でした(^人^)

話し戻って、

インナーに
IMG_5049
下敷き貼り付けて完成
IMG_5053

IMG_5060
新車見たいになりましたと思ったら…あれれ〜!

FullSizeRender
角が割れてるよ〜(涙)
新品なのに〜

爪が無い!

俺絶対に割ってない、間違いなく割って無い💦う〜ヤフオクにやられた💦


く〜

気を取り直して

純正品じゃないけど…次はこれ、新品に変えてみます、でも今日はこれぐらいで
IMG_5064

あ、リヤLEDにすっかな

さようなり(^^)