こんにちは。

アクシス90 

久しぶりにブログを書くにも毎日ただただキャブと駆動系のセッティングをしてるだけでネタになるはずもなく…

IMG_5584
上り有りのスタート〜最高速までを確実にしようとしても中々良い感じにはならないです。
キタコ、koso、他3種類試しても、
FullSizeRender

以前アクシス90 を購入した時の使用だと、多分エンジンパワーは今より無いの
に、以前前オーナーが組んでた物ではスタート〜最高速まで完ぺきにセッティングを出していた。

これだけど破損して使え無い。
IMG_5586
RPMプーリーにカメファクフェイス改、チョーロングボスにカメファクベルト、これでスタート〜最高速まで完ぺきだった、今よりスタート良くてパワーリフト寸前で加速、そのまま140オーバー。

現在では夢の話、良くても加速で互角ならば最高速は120が限界、現在では藁を掴む気持ちで横綱90で試してる所。

IMG_5592

ヨシムラYD28キャブセッティングにも問題が出てきました、Mノズルの番数が足りません、どーゆー事かと言うと、
IMG_5594
メインジェット170番とヨシムラMノズルの吸い込み口がだいたい同じ、だからMJ170以上にしても中々濃くなりません、現在では192番辺りでなんとかなってますがこれは本来ならMノズルの番数を上げ無くては良くないかと思います。

元々YD28はモンキー用なのでMノズルは今以上に濃い番数は無いので、どうしても足りない場合には、Mノズルの穴をほじるしかないですね〜

とりあえず今回ブログ内容はこれだけですが、今後は駆動系も何をどうしているか載せた方が面白いかな〜と思ったりです。(^_^;)

ではではさようなり。