UA-144554895-1 G-0YR244YH60

快適生活健やか情報館

面白い日々を毎日送ろう!(※当サイトではプロモーションが含まれています)

健康

下半身太りにウォーキング効果で下半身痩せの成功例が多い!ランニングも

投稿日:2020年3月30日 更新日:

 

 

身長や体重は普通だと思っても、下半身が太っているので
自分の体型はアンバランスだと思うことがありますよね。

 

上半身は痩せていても、下半身、特にお尻や
太ももの付け根、あるいはふくらはぎが太い。

 

そうするとズボンも普通のサイズが合わないで、見栄えも悪くなる。

 

下半身太りにならないためにも、
手っ取り早いのがウォーキングやランニングです。

 

今回は下半身痩せの成功例に多くの方が
実行している下半身太りに、ウォーキングやランニングの効果を紹介します。

スポンサーリンク

下半身太りにウォーキング効果が高い、足痩せウォーキング方法とは

下半身痩せにとても効果があったと成功例も多い足痩せウォーキングがあります。

でも単に歩くだけでは簡単には足痩せできません。

 

 

有酸素運動が脂肪の燃焼に効果があることは耳にしたことがあるかもしれません。

できればウォーキングする前にストレッチをしておくといいです。

 

足腰の筋肉疲労をやわらげることができるし、からだが温まってくるので、
脂肪が燃焼しやすい状態にしておくことができます。

 

歩く姿勢は頭のてっぺんが天井から引っ張られていることを意識します。

 

腰全体で前に動くように、つま先で思いっきり地面を
けり上げ、かかとからゆっくりと着地するというイメージです。

 

このときあまり強く激しくすると、ぎごちなくなるので、
あくまでもスムーズにテキパキと足を運ばせる意識を持ちます。

 

足が特に太っている方やからだ全体が太り気味の人は、
歩くときに足指が地面にちゃんとついてない傾向があります。

 

かかとだけ、あるいはつまさきだけを地面につけただけの、
安定しない歩き方が目立つのです。

 

ですから、大げさに言うと、一歩一歩けり上げるときに、
足指を地面に踏み込むように意識して歩くといいですね。

 

実際このように歩くと、素早く移動ができ歩くのが楽になってきます。

 

最初は慣れないような、面倒な感じですが、徐々に慣れてくると、
動きが機敏になりウォーキング疲れというのが少なくなってきますよ。

 

それに、いくら下半身痩せにウォーキングがいいといっても
サンダルやハイヒールなどはだめです。

 

自分の足にフィットして動きやすいランニングシューズがいいです。

スポンサーリンク

 

下半身痩せにランニングで成功例は多い?

下半身痩せにウォーキングがいいのはなんとなく知っているけど、
ランニングでも同様の効果があるのか。


それから、いざランニングに取り組むとなると、
どのくらいのペースでやればいいか気になりますね。

 

下半身痩せを目指しているということは、一般的にランニングという
早い機敏な運動をするのに、普通は向いていない体質、体型ということも考えられます。

ランニングするということは、ジョギングより体の負荷も高くなる。

 

ジョギングというと、しゃべりながらでも走れる程度ですが、
ランニングだと息が上がったり、息切れするまで体を追い込むこともあります。

 

体力づくり、敏捷性、持続力の向上、カロリー消費に一番効果がでることでしょうか。

 

でも運動を普段からやっていない人で、下半身痩せ
に取り組むには相当ハードルが高いです。

 

ランニングする頻度にしてもその人の体力や
慣れも関わってくるので一概には言えないです。

 

下半身痩せの効果を短期間で狙っているのなら、
週3回くらいは続けないと体力はつかない。

 

目に見える効果は薄いわけで、それも継続しないと話になりません。

 

実際に下半身痩せや体力アップに個人の事情、状態を考えると、
効果は少なくとも3週間から3か月はみたほうがいいかもしれません。

 

まずはそのくらい継続できる種目を選ぶといいです。


※関連記事↓

まとめ

ランニングやジョギングウォーキングといった有酸素運動は
体の全身の脂肪を燃焼させるので、ダイエットに適してます。

 

が、どれを始めるかは、実践の頻度や自身の体調、状態、
運動の慣れなど総合的に判断したほうがいいです。

 

つまり継続できなければ、下半身痩せの成功例にはおぼつか無いということ。

 

運動の経験がそれほどない、あまり慣れていないのに、
早く下半身痩せの効果をだそうとする。

 

そうすると、ランニングやジョギングをしたとしても、
脚を痛めてしまえば続けることもできなくなり、意味がなくなります。

 

記事下アドセンス

Sponsored Link



記事下アドセンス

Sponsored Link



-健康

執筆者:

関連記事

はま寿司カリカリポテトは持ち帰りOK?カロリー高いがお得!業務用の山盛りポテトが食べたい!

  マクドナルドのハンバーガー屋のフライドポテトもいいけど、結構塩がきついと感じてます。   今は回転ずしでもフライドポテトを出していて、たまに行くと、はま寿司のカリカリポテトを注 …

日光浴を服の上からも日陰でも大丈夫!?曇りでも手のひらからセロトニン効果でうつを撃退!網戸越しでビタミンⅮの生成?

最近では紫外線防止のために、日光浴とか陽に当たるのは 良くないイメージが定着してますね。     それでも、日光浴は服着たままでも、手のひらを日光に 当てるだけでも効果があります。 …

甘いものは太るというけれど、食べていいおやつは?

  年齢に関係なく、甘いものは時々食べたいものですよね。 甘いものが大好きな人にとって、甘いものといっても色々ありますが、 イメージし易いのはケーキやお菓子などのスイーツや果物が浮かびます。 …

BMIの計算方法は知っている!理想は25未満?

  BMIの理想値や標準てどんなものなのか、知ってますか?   毎年行なっている健康診断の結果を かかりつけの病院に聞きに行ったときに見せられるものです。   いつの間に …

発酵食品を摂って健康効果を実感しよう!体にいい食べ方は?

  あなたは発酵食品というと、イメージするのはどんなものですか。   いろいろあるけど真っ先に浮かんでくるのは 納豆とかキムチ、味噌などではないですか?   そうすると、 …

オンラインヨガ・フィットネスのSOELU




Verified by ExactMetrics