社労士開業失敗の反省から学んだこと

社労士とは何か、定義、開業成功社労士の業務、起業とは何か、開業準備の全体像、顧問先を着実に開拓できる仕組み、他

社労士試験「未知の問題」対策

 社会保険労務士試験は、受験用テキストや過去問等をまんべんなくしっかりマスターすれば、総得点での合格最低点はほぼクリアできるようになります。

 しかし、毎年、総得点で高得点を獲得しているのに、科目別基準点が1点不足して社労士試験に不合格になる者が多数存在します。

 その原因は、本番の社会保険労務士試験では、受験用テキストや過去問等には掲載されていない特定の「未知の問題」1問で正解しないと、科目別基準点に1点不足するようになっているからです。

 このため、社労士試験に合格するためには、受験用テキストや過去問等をマスターするだけではなく、特定の「未知の問題」1問で正解する力が必要になります。

 では、特定の「未知の問題」1問で正解する力を身に付けるためには、どのようにすれば良いのでしょうか?

 話が長くなりますので、社労士試験「未知の問題」対策について、もっと詳しく知りたい方は、ウエブサイト「社会保険労務士/社労士の定義」を参照してください。

 社会保険労務士や社労士受験生の方のご健闘をお祈り申し上げます。

 ↓↓ をクリックして↓↓このブログのランクアップにご協力をお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ