サラリーマンのためのアフィリエイト講座

nihongo1000sakuヘッダー

記事一覧

  • 単価が低すぎるものはダメ!登録すべきASPはA8だけで良い理由
    アフィリエイトの基礎知識

    皆さん!順調に作業は進んでいますか?アフィリエイトで稼ぐためには、ある程度の記事数が絶対に必要ですが、それと同じように重要なのが何を売るか?です。私はGoogleアドセンスとアフィリエイト商品を混合させたハイブリッド型のサイトを運営していますが、Amazonアソシエ

    記事を読む

  • 今何が問題?アフィリエイトの基礎知識を身に付けていこう!
    アフィリエイトの基礎知識

    アフィリエイトのあまり知られていない不都合な真実について、色々お話してきましたが、想像していたよりも簡単そうと思ってくれたのなら、うれしい限りです。私自身、生活がかかっていたので小難しい用語や覚える必要のないことは全部後回しにしてきましたが、知っておいた

    記事を読む

  • ほぼ放置で月5万円をサクッと稼ぐための方法を教えますまとめ
    アフィリエイトで月5万稼ぐ方法

    前回まで、ブログを使って月5万円稼ぐためのネタ元を提供しましたが、ちゃんと頭に入っていますか? 私たち個人は、弱者の(ランチェスター)戦略で戦わないと消耗するだけです。まずは、固定概念を捨てて取り組むことから始めてみましょう。 ■目次 アフィリエイトで月5

    記事を読む

単価が低すぎるものはダメ!登録すべきASPはA8だけで良い理由

money-2724241_640

皆さん!順調に作業は進んでいますか?

アフィリエイトで稼ぐためには、ある程度の記事数が絶対に必要ですが、それと同じように重要なのが何を売るか?です。

私はGoogleアドセンスとアフィリエイト商品を混合させたハイブリッド型のサイトを運営していますが、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトには手を出していません。

何故かって?

もちろん、単価が低すぎて稼げないからです。



定番のAmazonアソシエイトと楽天は単価が低い

初心者向けの書籍の多くでおススメされているのが、Amazonと楽天アフィリエイト。

自分が使っている小物や、スマホ、パソコン、ホビーなど紹介できるものは多く紹介しやすいメリットがある反面、その単価は異常に低いのが分かります。

Amazonの場合、モノによって一概に言えませんが、紹介料は1%から8%、1000円の商品やサービスを売ったとしても、10円~80円程度ってことです。

こういうビジネスモデルで行くのであればAmazonも楽天も大いに結構ですが、小物やガジェット類はすぐにモデルチェンジして新しいものに移り変わっていきます。

都度、小物を購入してレビューしてって…いかにも消耗しそうじゃないですか?



初心者はまずA8ネットでアフィリエイトを開始しよう

一方、私が扱っている商品やサービスは、以前お話しした通り、無料登録系がほとんど。

無料会員登録してもらって1000円、無料見積もりしてもらって1500円、資格の無料資料請求で2000円…モデルチェンジもなにもないのでメンテナンスフリー。

これらのサイトは全部ほったらかしで売上が上がっていく。

アフィリエイトは、こんな世界です。

そういう意味で、初心者の皆様が登録すべきASP(アフィリエイト・プロバイダー・サービスは)A8.net(エーハチ・ネット)ひとつで十分です。

もちろん、慣れて来ればafbやバリューコマースなどのASPの併用をおすすめしますが、最初はこれだけでOK。

私が何故このASPを劇押しするのかというと、まず業界最大級のASPであるのが一つ目の理由ですが、もうひとつ重要な理由からおススメしているのです。

商品やサービスをアフィリエイトするには、ブログを作って審査に合格する必要があるのですが、A8.netの審査はメチャメチャゆるい^^;

下手すりゃ、ブログが白紙な状態でも通ってしまうものまであるぐらい。



楽天はダメよ!初心者が登録すべきASPはA8ネット

A8.netが優れている点はまだあります。

商品やサービスをアフィリエイトするには、審査が必要と言いましたが、afbや他のASPはブログ毎に申請する必要があるので、非常にめんどうくさいんですよね。

特に、afbは審査の基準が異常に高いので落ちますし、いったん落ちたブログには掲載できない意味不明なルールがあり扱いづらい…。

私の場合、落ちたら毎回担当者に連絡して「たくさん売るから、復活させてくれ」ってやりとりしていますが、初心者の型には荷が重いような気がします。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー

今何が問題?アフィリエイトの基礎知識を身に付けていこう!

african-3767643_1920
アフィリエイトのあまり知られていない不都合な真実について、色々お話してきましたが、想像していたよりも簡単そうと思ってくれたのなら、うれしい限りです。

私自身、生活がかかっていたので小難しい用語や覚える必要のないことは全部後回しにしてきましたが、知っておいた方が良いウンチクを少し紹介しておきましょうね。



アフィリエイトと再訪問期間の関係は非常に重要

私たちが無料ブログや自サイトに貼ってあるリンクから、ネットの向こう側にいる悩める人が商品やサービスに登録してくれたら、ASPから私に報酬が支払われる仕組みですが、このリンク実はすごいんです。

リアルビジネスで考えると絶対にあり得ないのですが、訪問者が広告をクリックして仮に私のサイト経由で商品を購入しなくても、広告主が「この期間内ならあなたのサイト経由として認める」とした期間ないであれば、自分の取り分として認められる制度なんです。

先行者有利なこの制度は、いささか不公平な気もしますが、初心者の皆さんは気にしない方が身のためですよ?

こういう風に書いてしまうと、過激なことやウソ偽りを書いていしまう方が出てしまいますが、見つけられ次第ASPから解除されてしまいます。

再訪問期間は、おおよそ90日、つまり3か月間は有効とする場合が多く非常に助かっている制度で、商品やサービスによって違います。

この期間が長ければ良い商品と思いがちですが、短ければ短いほど有利な場合もあるので、再訪問期間の長短で商品選定しないよう心掛けましょう。



アフィリエイトとITPの問題はマジで死活問題

じゃあ、どうやったら最初に押したとか、後から押したとか分かると思いますか?

この仕組みはクッキーという、ウエブブラウザ上に閲覧履歴を残す仕組みを利用しているのですが、みなさんも知らず知らずのうちに恩恵を受けている場面もあるんです。

本来、この機能は一度訪れたサイトで入力した情報を、再訪した時に入力しなくてもいい、手間がかからないようにするための便利機能。

この機能があったおかげでインターネットが発達したと言っても過言ではないぐらい、IDとパスワードなんて覚えていられないじゃないですか?

近年、プライバシーの問題からこのクッキーを排除しようとする動きが高まっています。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、Apple社が開発したITP(インテリジェンス・トラッキング・プレベンテーション)、その名の通り現在まかり通っているデータの追跡を防止する、個人情報を守るための機能です。

しかし、この機能によって広告を踏んだ踏まないがあやふやになりつつあるため、再訪問期間がぐんぐん短くなっている事実を、私たちアフィリエイターは受け止めなくてはなりません。



今アフィリエイトの世界で問題になっているITP

こんなことを言うと、直ぐにアフィリオワコンって早合点してしまう方がいらっしゃいますが、広告主と私たちを結び付けているASP各社は、このITP問題に対抗すべく様々な策を講じ始めています。

多少再訪問期間は短くなったものの、私のサイトからは依然として商品やサービスが売れています。

悲観することはありませんよ。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー

ほぼ放置で月5万円をサクッと稼ぐための方法を教えますまとめ

success-4168389_1920


前回まで、ブログを使って月5万円稼ぐためのネタ元を提供しましたが、ちゃんと頭に入っていますか?

私たち個人は、弱者の(ランチェスター)戦略で戦わないと消耗するだけです。

まずは、固定概念を捨てて取り組むことから始めてみましょう。



アフィリエイトで月5万稼ぐなら固定概念を捨てよう

私たち労働者階級の人間は、働いたらお給料がもらえる時間の切り売りをして生きてきましたが、ことアフィリエイトや投資の世界では、時間=売上にならないことに注意すべき 。

特に最初の半年間は、あなたは初心者以前の状態で、1円も稼げないのが当たり前な世界です。

この段階でまったく稼げないと、ドロップアウトしてしまわないよう気を付けてくださいね。





アフィリエイトで月5万稼ぐなら1万稼ぐサイトの量産

この回では、月5万円稼ぐサイト作りを目指すのではなく、リスクヘッジのためにも月1万円稼ぐサイトを5つ作った方が効率的だと話しましたね?

初心者が、月5万円稼ぐサイトを作るのは並大抵の努力では難しいですよ?





アフィリエイト稼ぐなら中規模サイトを作るべし

人間誰しも、楽して手間をかけずに稼ぎたいと願うものですが、だからといって初心者がペラサイト、つまり1枚もののブログで商品を販売できるかといえば、疑問ですよね?

アフィリエイトサイトは規模が小さくなればなるほど、相手の心を読む心理学、相手に安心感を与える装飾技術・導線が必要です。

 初心者は多少面倒ですが、様々な悩みを拾って解決してあげられる中規模サイトが適しています。





アフィリエイトで大きく稼げる失敗とコンプレックス

私たちアフィリエイターが面倒な取材や調べものをすることなく、記事を書きまくって稼いでいると説明しました。

失敗とコンプレックスは、相手を説得するための最強の武器です。





アフィリエイターが手早く共感を呼ぶテクニック

初心者の大半が勘違いしているのですが、私たちはWEBライティングとか、セールスライティングって技術を駆使して商品の購入に繋げているのではなく、経験者でしか分からない共感を利用しているだけ。

もうこのレベルになると知ってるか知らないかで、差が開いてしまいます。

1秒でも早く稼げたいのは理解できますが、まずは基礎を知るべきですよ?





アフィリエイトで楽して稼ぎたければ欲求を制覇

人間誰しも認められたいとか、成長したいって欲望を持っているものです。

ここをサクッと刺激してあげれば、必ずしも必要でないものも売れてしまうのが面白いところです。






雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー
ギャラリー
  • 単価が低すぎるものはダメ!登録すべきASPはA8だけで良い理由
  • 単価が低すぎるものはダメ!登録すべきASPはA8だけで良い理由
  • 今何が問題?アフィリエイトの基礎知識を身に付けていこう!
  • 今何が問題?アフィリエイトの基礎知識を身に付けていこう!
  • ほぼ放置で月5万円をサクッと稼ぐための方法を教えますまとめ
  • ほぼ放置で月5万円をサクッと稼ぐための方法を教えますまとめ
  • ライバルチェックをしないアフィリエイトは絶対に稼げない理由
  • ライバルチェックをしないアフィリエイトは絶対に稼げない理由
  • アフィリエイトで楽して稼ぎたければ徹底的にパクれ!私が陥った失敗
自己紹介

リストラされてうつ病でも年収1000万円

20代でジョブホッパー、その後30代で、そこそこの大企業にキャリア転職を成し遂げる。40代でリストラされるも、総務・人事職として15年間キャリアを積めたお陰で、現在、妻とともに転職支援会社を自営しながら、アフィリエイトで生計を立てています。得意分野は弱者の戦略とマーケティング。

アーカイブ
ライバルサイトをチェックする



QRコード
QRコード
Copyright © サラリーマンのためのアフィリエイト講座 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

  • ライブドアブログ