money-2724241_640

皆さん!順調に作業は進んでいますか?

アフィリエイトで稼ぐためには、ある程度の記事数が絶対に必要ですが、それと同じように重要なのが何を売るか?です。

私はGoogleアドセンスとアフィリエイト商品を混合させたハイブリッド型のサイトを運営していますが、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトには手を出していません。

何故かって?

もちろん、単価が低すぎて稼げないからです。



定番のAmazonアソシエイトと楽天は単価が低い

初心者向けの書籍の多くでおススメされているのが、Amazonと楽天アフィリエイト。

自分が使っている小物や、スマホ、パソコン、ホビーなど紹介できるものは多く紹介しやすいメリットがある反面、その単価は異常に低いのが分かります。

Amazonの場合、モノによって一概に言えませんが、紹介料は1%から8%、1000円の商品やサービスを売ったとしても、10円~80円程度ってことです。

こういうビジネスモデルで行くのであればAmazonも楽天も大いに結構ですが、小物やガジェット類はすぐにモデルチェンジして新しいものに移り変わっていきます。

都度、小物を購入してレビューしてって…いかにも消耗しそうじゃないですか?



初心者はまずA8ネットでアフィリエイトを開始しよう

一方、私が扱っている商品やサービスは、以前お話しした通り、無料登録系がほとんど。

無料会員登録してもらって1000円、無料見積もりしてもらって1500円、資格の無料資料請求で2000円…モデルチェンジもなにもないのでメンテナンスフリー。

これらのサイトは全部ほったらかしで売上が上がっていく。

アフィリエイトは、こんな世界です。

そういう意味で、初心者の皆様が登録すべきASP(アフィリエイト・プロバイダー・サービスは)A8.net(エーハチ・ネット)ひとつで十分です。

もちろん、慣れて来ればafbやバリューコマースなどのASPの併用をおすすめしますが、最初はこれだけでOK。

私が何故このASPを劇押しするのかというと、まず業界最大級のASPであるのが一つ目の理由ですが、もうひとつ重要な理由からおススメしているのです。

商品やサービスをアフィリエイトするには、ブログを作って審査に合格する必要があるのですが、A8.netの審査はメチャメチャゆるい^^;

下手すりゃ、ブログが白紙な状態でも通ってしまうものまであるぐらい。



楽天はダメよ!初心者が登録すべきASPはA8ネット

A8.netが優れている点はまだあります。

商品やサービスをアフィリエイトするには、審査が必要と言いましたが、afbや他のASPはブログ毎に申請する必要があるので、非常にめんどうくさいんですよね。

特に、afbは審査の基準が異常に高いので落ちますし、いったん落ちたブログには掲載できない意味不明なルールがあり扱いづらい…。

私の場合、落ちたら毎回担当者に連絡して「たくさん売るから、復活させてくれ」ってやりとりしていますが、初心者の型には荷が重いような気がします。

雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー